MENU

【無料の就活占いおすすめ7選】実際試した結果や利用者の口コミも紹介します!

20180401154528syukatuman-about

就活マンこと藤井智也が「読むことで他の就活生と圧倒的な差を付けられる情報」を発信しようと立ち上げた就活ブログです。今年で5年目をむかえます。

偏差値50の中堅大学から、複数内定を獲得し、食品大手に入社した全技術を余すことなく共有します。
※本気で就活を成功させたい方のみ読んでください。

» 就活マンとは?|運営者のプロフィールや立ち上げ経緯はこちら

20220609144604
20210428164338

ミーツカンパニー(全国オンライン可)

→現状最もおすすめの就活エージェントの1つ。大手や穴場優良企業も多く紹介してもらえるのが最高。

キャリアチケット(全国オンライン可)

→ミーツカンパニーと併用したい就活エージェント。ホワイト企業の求人も紹介され、選考対策も手厚い神サービス。

キミスカ(逆求人サイト)

オファーボックス(逆求人サイト)

→どちらも主要の大手サイト。登録しておくだけで企業からスカウトが届くので、早めに登録しておく。

20220429171913

就職Shop

→20代の転職に特化。ホワイト企業の求人も非常に多い。リクルートが運営元で現在すべてオンライン対応。

レバテックキャリア

→ITエンジニアやWeb業界の転職において評判が抜群に良いエージェント。利用者20万人と圧倒的に支持されている。年収アップ率も77%と超高い。

 

今回の記事では、無料で使える就活占いについてバシッと解説します!

(実際に占いを試した結果、うまく活用するポイントなども共有するよ!)

 

こんにちは!

就活を研究し続けて7年目、書いた記事は1000以上の就活マンです。

 

(このブログ以外にも、僕を含めた編集部が企業を厳選した求人サイト「ホワイト企業ナビ」の運営も開始しました! » 求人一覧を見る

f:id:aoi_writer:20220418103042j:plain

 

就活では「このまま続けて内定をもらえるかな?」などと不安になることが多くあります。

就活成功に向けて、何かしらのアドバイスが欲しくなる場面も多々ありますよね。

 

そんなときに頭に浮かぶことが多いのが、就活占いの存在です。

普段は占いの結果をあまり信用しない人でも、就活のように不安を感じる時期には自分の運気を確認してみたくなるかもしれません。

 

この記事では、無料で使えるおすすめの就活占いを具体的に7つ紹介します。

実際に試した結果や利用者の口コミ、個人的に占いよりもおすすめしたい就活対策まで共有していくので、就活に不安を感じている人はぜひ参考にしてください。

 

どんな占いがあるのか気になりますね。

具体的なサービスを共有した上で、実際に使ってみた感想や評判もお伝えするよ!

無料の就活占いおすすめ7選

 

では早速、無料で使える就活占いを具体的に共有していきますね。

今回は、おすすめの就活占いを7つピックアップしました。

 

各占いでわかることや利用方法について、順に確認していきましょう。

 

【就活に関するおすすめの無料占い】

  • きつねのタロット占い
  • 占いしようよ
  • Laniタロット占い
  • カナウ仕事占い
  • ziredタロット鑑定所
  • coemiタロット占い
  • ホテルの仕事2022

 

就活占い① きつねのタロット占い

 

わかること:就活内定への可能性

やり方:生年月日を入力してタロットカードを選択する

 

1つ目は「きつねのタロット占い」です。

きつねのタロット占いでは、タロットカードを用いて就活内定への可能性を占ってくれます。

現在、就活対策していたり選考に臨んでいたりする企業への内定可能性や、今後の就活の傾向や結果などを占ってくれますよ。

 

占いのやり方は、生年月日を入力してタロットカードを選ぶだけです。

タロットカードのシャッフルも可能なので、感覚的に操作して気軽に運気を占ってみるとよいでしょう。

 

就活占い② 占いしようよ

 

わかること:近いうちに希望職種が見つかる可能性

やり方:シャッフルされたタロットカードを選ぶ

 

2つ目は「占いしようよ」です。

占いしようよでは、近いうちに自分の希望職種が見つかる可能性を占ってくれます。

就活中の人が近いうちに希望の仕事に就けるか、どのくらいのパーセンテージなのかなどを占ってくれますよ。

 

占いの利用方法は、カードをシャッフルした後に希望のカードを選択するだけです。

画面の表示に従って、直感的に惹かれるカードを選んでみてくださいね。

 

就活占い③ Laniタロット占い

 

わかること:就職内定の可能性と内定に向けたアドバイス

やり方:8枚のタロットカードから1枚を選ぶ

 

3つ目は「Laniタロット占い」です。

Laniタロット占いでは、就職内定の可能性と内定に向けたアドバイスがもらえます。

内定を得られそうかどうか、内定獲得に向けて何をすべきかなどを占ってくれますよ。

 

占いのやり方は、画面に表示された8枚のカードから1枚を選ぶだけです。

自分が気になるタロットカードを選択して、気軽に運気を占ってみてくださいね。

 

就活占い④ カナウ仕事占い

 

わかること:今のままで就活がうまくいくか

やり方:生年月日と性別を入力する

 

4つ目は「カナウ仕事占い」です。

カナウ仕事占いでは、このまま活動を続けて就活がうまくいくかを占ってくれます。

順調かどうか、選考時に意識すべきことなどを提示してくれますよ。

 

占いのやり方は、生年月日と性別を入力するだけです。

タロットカードではなく生年月日などで自分の運気を占いたい人は、この占いを試してみてはいかがでしょうか。

 

就活占い⑤ ziredタロット鑑定所

 

わかること:自分の就活が今後どうなるのか

やり方:シャッフルを終了させて後、タロットカードを選ぶ

 

3つ目は「ziredタロット鑑定所」です。

ziredタロット鑑定所では、自分の就活が今後どうなるのかを診断できます。

自身の現状を踏まえて、今後どうすべきかなどを占ってくれますよ。

 

占いのやり方は、カードをシャッフルした後に気になるものを選ぶだけです。

シャッフル終了のタイミングも自分で決められるので、自らの感覚に従って操作してみるとよいでしょう。

 

就活占い⑥ coemiタロット占い

 

わかること:いつ就職先が決まるか

やり方:シャッフルを開始・終了して、タロットカードを選ぶ

 

6つ目は「coemiタロット占い」です。

coemiタロット占いでは、いつ就職先が決まりそうかを占ってくれます。

その上で、就活をうまく進めるためのワンポイントアドバイスもくれるので、就職先がなかなか決まらなさそうなときでも参考になりますよ。

 

占いのやり方は、シャッフルの操作をしてタロットカードを選ぶだけです。

ほかの占い同様に簡単に試せるので、少しでも気になったらぜひ占ってみてください。

 

就活占い⑦ ホテルの仕事2022

 

わかること:2022年の星座ごとの運勢

やり方:自分の星座の運勢を見る

 

7つ目は「ホテルの仕事2022」です。

ホテルの仕事2022では、星座ごとの運勢の占い結果を閲覧できます。

就活に直結するような内容ではないですが、星座ごとに2022年がどんな年になるかなどが書いてあるので参考になりますよ。

 

前述の占いとは異なり、ホテルの仕事2022ではカードなどは使用していません。

ページに遷移するだけで結果を見られるので、星座を元にした占い結果が気になる人は気軽にチェックしてみるとよいでしょう。

 

無料で使える就活占いはいくつもあるのですね!

何より無料で占いができるから、少しでも気になるなら気軽に試してみるといいよ!

実際どう?就活占いをお試しでやってみた

 

無料で使える就活占いを具体的に7つ紹介しました。

次にこの章では、僕が実際に就活占いを試してみた結果を共有します。

 

僕自身は現役の就活生ではないですが、占い結果を見る上では多少なりとも参考になるかと。

以下3つの占い結果について、順に確認していきましょう。

 

【実際にお試しした就活占い】

  • きつねのタロット占い
  • 占いしようよ
  • Laniタロット占い

 

例① きつねのタロット占い

 

まず試してみたのは「きつねのタロット占い」です。

実際に試してみた結果は以下のとおりでした。

 

 

就活内定への可能性の最終結果は、ペンタクルの王子の正位置となっていました。

ペンタクルの王子のタロットカードは、今後への基盤づくりが整った状況などを意味するとのこと。

また正位置は、着実に状況が整って前に進む準備ができており、経験や能力を活かせる好機が訪れるような状態を意味するようです。

 

よって、内定を得る上での事前準備が整っている状況といえるかと。

僕自身は選考が控えているわけではありませんが、同様の占い結果が出た人がいたら就活がうまくいくと考えられるかもしれませんね。

 

例② 占いしようよ

 

2つ目に試したのは「占いしようよ」です。

占いしようよのお試し結果は以下のとおりでした。

 

 

僕が選んだタロットカードは、女教皇のものでした。

女教皇は、感情に振り回されないで知的で冷静な状態を表すカードとのこと。

希望している期間で希望している仕事が見つかる可能性は、60%となっています。

 

冷静に淡々と選考に臨んでいれば、いくつかピンとくる会社が見つかりそうですね。

選択したカードを元に今後の就活をどうすべきかなどのアドバイスも書かれているので、仮にあまりよくない結果が出ても心配は不要でしょう。

 

例③ Laniタロット占い

 

3つ目に占ったのは「Laniタロット占い」です。

Laniタロット占いの結果は以下のとおりでした。

 

 

僕が選んだのは、「世界、ワンド5」というタロットカードでした。

結果としては、希望通りの内定をもらえることができるはずとのこと。

 

就活内定の可能性について、内定を得るためのアドバイスも詳細に書かれています。

精神的なことだけでなく、具体的な改善策なども書かれているので参考になりますね。

 

占いによって、タロットカードなどの種類にも違いがあって面白いですね。

たしかにそうだね。どれも簡単に占いできるし、気軽な気持ちで利用してみるといいよ。

占いよりも具体的でおすすめな就活対策3選

 

無料で使える就活占い、僕が実際に試してみた結果を共有しました。

続いて本章では、個人的に占いよりもおすすめしたい就活対策について紹介します。

 

何かと不安やストレスを感じる就活では、占いによって勇気をもらったりモチベーションを高めたりすることも大切です。

しかし現実的に内定獲得の可能性を高めるには、やはり具体的な選考対策に取り組むことがより重要なんですよね。

 

 

ここでは、僕がとくにおすすめしたい具体的な就活対策を3つまとめました。

利用価値が高いものの、うまく使えている就活生が少ないサービスも共有しています。

以下の3つについて、順に詳しく見ていきましょう。

 

【占いよりも具体的でおすすめな就活対策】

  • 就活エージェントに内定獲得をサポートしてもらう
  • 逆求人型サイトを使って相性のよい企業と出会う
  • 無料の適性検査を活用して自己理解を深める

 

対策① 就活エージェントに内定獲得をサポートしてもらう

 

僕が第一におすすめしたいのは、就活エージェントを活用することです。

就活エージェントとは、人材会社が無料で就活を支援してくれるサービスのこと。

具体的には、次のような支援をしてくれるサービスです。

 

【就活エージェントのサービス内容】

  • 就活相談
  • 自分に合った求人の紹介
  • 選考支援(ES添削や面接対策)
  • 企業との面接のセッティング
  • 面接後のフィードバック共有

 

 

就活相談にのってくれるだけでなく、自分の希望条件に合う会社の紹介やES添削・面接対策などをしてくれます。

前提として就活生の内定獲得までを支援しているサービスなので、就活成功のために必要なことは幅広く支援してくれるんですよね。

 

しかも実際にサポートしてくれるのは、就活市場に精通したアドバイザーです。

サイトに登録すると専任の担当者がつくのですが、アドバイザーは就活支援を専門に仕事をしているので、的確なアドバイスや意見をくれるんですよね。

 

▼就活エージェント利用者の声

 

ただ利用経験がないと、どの就活エージェントに登録すべきかわからないと思います。

世の中には非常に多くの就活エージェントが存在するので、自分で調べてもいまいち優劣がわからず登録するのも億劫に感じるものですよね。

 

そこで、僕がもし現役の就活生なら確実に利用するサービスも共有しておきます。

僕はこれまで50以上の就活エージェントを見てきました。

そんな僕なら、まずは「ミーツカンパニー就活サポート」と「キャリアチケット」に登録し、その上で「イロダスサロン」も使ってさらに就活を効率化させるかと。

 

いずれも利用者の評判が圧倒的に優れていて、かつオンラインにも対応しているので全国の就活生が利用できるんですよね。

上記よりも知名度の高い大手のサービスもありますが、知名度とサポートの質は必ずしも比例しないので、口コミベースで登録先を決めることが重要です。

 

ちなみに、就活エージェントは3つ以上を同時に利用すべきですよ。

3つ以上を併用したほうが自分と相性のよい担当者と出会いやすいですし、質の低い担当者も見極めやすくなりますからね。

 

▼就活エージェントを複数併用すべき理由

 

上述した3つ以外のおすすめサービスについては、別記事でまとめています。

より多くの選択肢を把握した上で登録先を決めたい人は、ぜひあわせて目を通してみてくださいね。

 

 

対策② 逆求人型サイトを使って相性のよい企業と出会う

 

2つ目に紹介するのは、逆求人型サイトを使って企業と出会う方法です。

逆求人型サイトとは、プロフィールを登録すると自分に興味を持った企業からスカウトが届くサービスのこと。

 

 

一般的に就活をするとなったら、マイナビやリクナビで企業探しをしますよね。

逆求人型サイトはこれら大手のナビサイトとは真逆の構造で、企業側が気になる就活生に対してアプローチをするようなサイトです。

 

就活生はサイト登録時にプロフィールを入力するのですが、その内容を見て魅力的に思った企業からスカウトが届くんですよね。

つまりスカウトが届いた時点で企業は自分のことをある程度評価しているので、逆求人型サイトでは自分と相性のよい企業とのみ出会えるんです。

 

どんな就活生も最終的に入社できる会社は1つだけですが、選考に進む企業の候補が多いほど就活成功の可能性が高まるのは間違いないかと。

逆求人型サイトなら基本的に放置で企業との接点を作れますし、時間にあまり余裕がない人でも問題なく利用できますよ。

 

具体的に利用すべき逆求人型サイトは、以下の大手2社です。

 

【絶対に併用利用すべき逆求人サイト|完全無料】

※これら大手2サイトをすべてプロフィールを登録しておくことで、自動的に企業が自分のことを認知してくれて、勝手にスカウトが届く仕組みは現状最効率かと。

 

キミスカ

ー大手企業のグループ会社など穴場企業が多い逆求人サイト

ーサイトの使いやすさや提供する適性検査の質はピカイチ

 

Offerbox(オファーボックス)

ー利用企業数が7300社を超える最強の逆求人サイト

ー経済産業省や資生堂、マイクロソフトも利用するほどの信頼性

 

キミスカとオファーボックスでは登録企業の特徴が異なりますが、両サイトを併用すると大手・中小・ベンチャーまで幅広く網羅できます。

プロフィールの中身はある程度使い回せるので、どうせ逆求人型サイトを利用するなら2つに登録しないともったいないですね。

 

 

逆求人型サイトは、早く登録するほど魅力的なスカウトが届きやすくなります。

最初にプロフィールを登録したらあとは基本放置で利用できるので、このタイミングで登録だけでも済ませておくことをおすすめします。

(こういったときに後回しにする人が大半だからこそ、すぐに行動を起こせるかどうかが最終的な結果を左右しますよ!)

 

 

対策③ 無料の適性検査を活用して自己理解を深める

 

就活占いが気になる人には、自分に自信がない人が多いかもしれません。

自分に自信がない状態だと、何らかのアドバイスなどが欲しくなるものですからね。

 

そんな状態の人には、まず自己理解を深めることをおすすめしたいです。

自己理解は就活全体の基礎となる内容ですし、自分自身について理解を深めると現実的にどんな行動を取るべきかなども明確になりやすいんですよね。

 

僕はこれまで20以上の適性検査を利用してきましたが、そのなかでもっとも価値が高いと感じたのは「キミスカ」の適正検査でした。

キミスカでは自分の長所と短所・職務適正などについての細かいデータが出るので、自己分析を深める上で非常に参考になります。

 

キミスカの適性検査で得られる長所と短所のデータ

キミスカの適性検査で得られる職務適性のデータ 

 

【キミスカの適性検査の利用方法】

  1. キミスカ公式サイト」から公式サイトにアクセスする
  2. 自分が当てはまる年度をクリックして会員登録をする
  3. マイページから「適性検査」を受験する
  4. マイページからいつでも適性検査の結果を取得できる

 

就活で不安になる気持ちはもちろん共感できますが、そんなときこそ今できることに集中して手を動かすしかありません。

現段階で自己理解が不足していると感じる人は、ぜひ無料のツールを有効活用してまずは自己分析に取り組んでみてくださいね。

 

占いは参考になりますが、就活結果に直接影響するのはやはり具体的な対策ですもんね。就活エージェントなどは利用経験がなかったので、この機会に登録してみます。

モチベーションを高める上では占いは有効だけどね。マイナビなど以外にも無料で使える有益なサイトは多くあるから、ぜひここで共有したものも利用してみるといいよ!

そもそも就活占いでわかることとは?

 

次にこの章では、改めて就活占いでわかることをまとめておきます。

就活占いの価値を考える上で「何がわかるのか」は重要な要素ですからね。

 

第1章で紹介したような就活占いでは、次のようなことがわかりました。

 

【就活占いでわかること】

  • 就活内定への可能性
  • 近いうちに希望職種が見つかる可能性
  • 自分の就活が今後どうなるのか
  • 今のままで就活がうまくいくか
  • 就職内定の可能性と内定に向けたアドバイス
  • いつ就職先が決まりそうか
  • 2022年の星座ごとの運勢

 

大きく分けると、内定の可能性や今後の運勢などがわかるといえそうですね。

上記に魅力を感じる人にとっては、利用する価値があるといえるでしょう。

 

選考結果に直接影響するものではないとはいえ、精神的に不安な気持ちになっているときには勇気をもらえることもありそうだね。

就活占いに関する口コミ

 

続いてこの章では、就活占いを実際に利用した人の口コミを紹介します。

就活占いに限らず、何らかのサービスを使うときには利用者の口コミが気になるものですよね。

 

ここでは3つの口コミをピックアップしたので、順に見ていきましょう。

 

【就活占いに関する口コミ】

  • 占いに救われた
  • 悪い結果は当たっていないと思うようにした
  • 弱っているときに宗教と占いを信じるのは避けるべき

 

占いに救われた

 

就活占いに救われたというポジティブな内容の口コミです。

就活に行き詰まったときに何度か占いを受けて、アドバイスに救われたり癒やしをもらったりしたとのこと。

人によっては勇気をもらえることもあるので、気分が落ち込んでいる人は利用してみるとよいかもですね。

 

悪い結果は当たっていないと思うようにした

 

元から占いが好きだった人の口コミです。

就活に関する占いをしたところネガティブな結果が出たので、あまり信用しないようにしたとのこと。

ポジティブな結果が出たときは気持ち的に明るくなりますが、あまりよくない結果が出たときはこの人のようにスルーすることも大切ですね。

 

弱っているときに宗教と占いを信じるのは避けるべき

 

就活占いを利用する人に向けて注意喚起をしている口コミです。

弱っているときには宗教や占いを耳にすることがありますが、気持ちが落ち込んでいるときは信じないようにすべきとのこと。

就活のゴールはあくまでも希望の会社から内定を得ることなので、目的を見失わないように冷静な判断をすることが大切ですね。

 

なかには占いに救われている人もいるのですね。悪い結果を信用しすぎないなど、冷静な心も持って利用することが大切そうです。

まさにそのとおりだね。心のより所として頼りすぎるのは危険な使い方だから、適度な距離感で利用することをおすすめするよ。

就活占いをうまく活用するポイント

 

最後に本章では、就活占いをうまく活用するポイントを3つ共有します。

前章まででも占いとの適切な関わり方などを都度紹介してきましたが、やはりポイントを押さえておくことが重要なんですよね。

 

それぞれ簡潔に紹介していくので、最後にさくっと目を通してみてください。

 

【就活占いをうまく活用するポイント】

  • 大前提として占いの結果は参考程度にする
  • 悪い結果が出てもネガティブに捉えすぎない
  • 占い結果をモチベーションに就活対策に取り組む

 

ポイント① 大前提として占いの結果は参考程度にする

 

何より重要なのは、大前提として占いの結果は参考程度にすることです。

冷静な状態のときに考えると容易に理解できると思いますが、占いの結果が就活の結果に直接影響を与えることはありません

あくまでも「選考時に適切な言動を取れるか」が結果を左右しますからね。

 

もちろんよい占い結果が出たときに気持ちがポジティブになって、100%以上の力を発揮できるケースなどはあるかもしれません。

とはいえ、より重要度が高いのはESや面接などの直接的な内容です。

 

精神的な余裕があまりないときには、どうしても占いなどの何らかのアドバイスがもらえるものに頼りたくなるものです。

ただ占いは就活成功に直結するわけではないので、あくまでも占いは参考程度に捉えて、占いを目的化しないようにしましょう。

 

ポイント② 悪い結果が出てもネガティブに捉えすぎない

 

前章の口コミにもあったように、悪い結果はスルーすることも大切です。

占いは確実によい結果が出るものではないので、悪い結果が出ることもあります。

 

しかしネガティブに捉えすぎると、実際の選考に悪影響が生じかねません。

暗い気持ちで選考に臨むと、ネガティブ思考的な発言をしてしまったり本来の自分の力を発揮できなかったりしますからね。

 

よい結果であれば、すべてを受け入れても問題ありません。

ただ悪い結果が出たときには占いを信じすぎないで、当たっていないように思うことをおすすめします。

 

ポイント③ 占い結果をモチベーションに就活対策に取り組む

 

3つ目のポイントは、占い結果をモチベーションに就活対策に取り組むこと。

就活占いは、勇気をもらったりモチベーションにしたりすることを目的に利用するのがおすすめです。

 

実際、就活では「このままで内定をもらえるのかな?」などと不安になります。

そんなときに「このままで大丈夫」や「今のままでも内定を得られる可能性は80%」などと言われると、少しは明るい気持ちになりますよね。

 

よって、上記の前提を踏まえておけば適切な距離感で占いを楽しめるはずです。

自分にとって悪い結果は気にしなくて大丈夫なので、都合のよい占い結果だけを糧にして就活を継続するとよいでしょう。

 

たしかに、採用担当者にとって占いの結果がどうかは一切関係ないですもんね。

そのとおりだよ。悪い結果が出てネガティブな気持ちになっていたら意味がないから、ポジティブな結果をモチベーションに変えることを目的とするのがおすすめだね。

本記事の要点まとめ

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!

無料で使えるおすすめの就活占い7選や実際に試した結果、個人的に占いよりもおすすめしたい就活対策などについて網羅的に解説しました。

 

内定はそう簡単には得られないので、就活時期には誰しも不安を感じます。

そんなとき勇気付けてくれたりアドバイスをくれたりする占いは、多くの就活生にとって魅力的な存在かもしれません。

 

とはいえ繰り返し伝えたように、実際の選考結果を左右するのは占いではなくより具体的な選考対策の質や量です。

あくまでも占いは参考程度にしつつ、僕がおすすめしたような就活対策にも取り組み、ぜひ最終的に自分が納得できる企業の内定を勝ち取ってくださいね。


ちなみにこの記事を読み終わったら、次に「就活サイトおすすめランキング【1位〜35位】全100以上から厳選!」も読んでみてください。

100以上のサイトから厳選した上で、僕がとくにおすすめしたい就活支援サービスのみ紹介しています。

 

この記事では就活エージェントや逆求人型サイトを共有しましたが、そのほかにも利用価値が高いサイトは多くあるんですよね。

サイトを利用するだけで就活の効率化に直結するものも多くあるので、現実的な対策にも取り組みたい就活生はぜひ参考にしてみてください。

 

それでは、最後に本記事の要点をまとめて終わりとしましょうか!

 

【本記事の要点】

  • タロットカード占いや星座占いなど、無料で使える就活占いは多くある。
  • 無料の就活占いはやり方も簡単なので、少しでも興味があるなら気軽に試してみるとよい。
  • 就活エージェントや逆求人型サイトの利用など、より具体的な就活対策にも取り組むべきである。
  • 就活占いはあくまでも参考程度にして、悪い結果はスルーすることが大切である。
  • 就活占いは、勇気をもらったりモチベーションにしたりすることを目的にするとよい。

 

今回の記事が少しでもあなたの役に立ったのなら幸せです。

就活攻略論には他にも、僕が4年に渡って書き続けた1000の記事があります。

ぜひ他の記事も読んでもらえると嬉しいです\(^o^)/