MENU

2023-09-25から1日間の記事一覧

【就活に疲れた時の対処法3選】"僕が就活生の時に実行した"施策を共有!

就活に疲れたと悩み人は多いですよね。そこで本記事では就活に疲れてしまった場合の対処法を3つ紹介します。また就活に疲れたとなってしまう原因を5つ紹介します。

【秋採用はいつから開始?】"秋採用を攻略する動き方"も解説!

秋採用がいつから開始されるのか、秋採用の時期が気になる人は多いですよね。そこで本記事では秋採用がいつから開始されるのか時期に加えて、秋採用への対策はいつからすべきなのか、その対策時期を共有します。秋採用までしっかりと粘りたい方はぜひ参考に…

【事務職は資格なしでも内定は出る?】新卒向けに資格の必要性を解説!

事務職は資格なしでも新卒入社可能なのか知りたい人は多いですよね。そこで本記事では新卒で事務職を志望する場合の資格の必要性について解説します。事務職を志望している人はぜひ参考にしてくださいね。

【就活は女性が有利?】就活で女性が有利になるポイントは?

就活する上で女性が有利、不利になるポイントが知りたいですよね。そこで本記事では女性が就活する上でのそれらポイントと併せて、注意すべき点もまとめました。ぜひ参考にしつつ就活を成功させてくださいね。

【保存版】就活を見据えて大学生がやるべきこと5選!

就活に向けて大学生がやっておくべきことが知りたい人は多いですよね。そこで本記事では就活を見据えて大学生がやっておくべきことをまとめて紹介します。ぜひ参考にしつつ大学生活を有意義に過ごしてくださいね。

【就活の意味とは?】就活は"理想像を実現するための手段"だ!

就活の真の意味が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では僕が考える就活の意味を詳しく解説しました。就活とは理想を実現するための手段の1つだと僕は考えています。

【自己分析に本はいらない?】就活での自己分析本の必要性を解説!

就活における自己分析に本はいるのか、いらないのかと悩む人は多いですよね。そこで本記事では就活において自己分析の本の必要性について詳しく解説しました。自己分析をする際の参考にしてみてください!

【就活NNTとは?】無い内定にならないための対策と思考法!

就活でのNNTとは何か知りたい人は多いですよね。そこで本記事ではNNT(無い内定)について詳しく解説します。またNNTにならないための対策についても詳しく解説していきますね。

【事務職の将来像の答え方】就活生向けに回答例を共有!

就活での事務職としての将来像の回答方法が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では就活での事務職としての将来像の回答方法について詳しく解説しました。事務職を志望している方はぜひ参考にしてみてください。

【OpenESはリクナビだけ?】OpenESの利用範囲を解説!

OpenESを提出できるのはリクナビだけなのか気になる人は多いですよね。そこで本記事では、OpenESを提出できるのがリクナビだけなのか詳しく解説します。OpenESについての知識を深めるためにもぜひ参考にしてください。

【就活におすすめの時計10選】男女や価格別に選び方を解説!

就活でおすすめの時計が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、就活生におすすめの時計を男女別・価格別でまとめて紹介します。また時計の選び方や注意点まで詳しく補足しているのでぜひ参考にしてくださいね。

【就活でくじけそう】もうくじけると悩んだ時の思考法!

就活にくじけそうな人は多いですよね。そこで今回の記事では就活にくじけそうになった時の思考法を詳しく解説していきます。くじけてしまう前にぜひ参考にして前向きに就活に取り組んでくださいね。

【保育士専攻から民間企業に変えられる?】切り替え理由の作り方も解説!

保育士専攻で学んでいるけど、保育士になるのではなく民間企業への就職に切り替えようと考えている人は多いですよね。そこで本記事では保育士専攻から民間へ切り替える場合の企業への理由の作り方を解説していきます。

【内定がないのが焦る】"焦る必要がない5の理由"と必須対策!

内定がない状態で焦るという就活生は多いですよね。そこで本記事では内定がなくても焦らなくて良い理由とそれだけでなく、内定がない状態で取るべき必須対策を詳しく解説しました。内定がない状態の人は必ず参考にしてくださいね。