MENU

2024-02-22から1日間の記事一覧

【ブラザー工業の就職難易度は?】採用大学や学歴フィルター・倍率まで徹底調査!

ブラザー工業は、プリンターから工作機械、家庭向け製品まで手がける電気メーカーです。平均年収が高く、就活生にも人気の企業で「就職難易度もかなり高いんじゃないの?」と疑問に感じている人も多いでしょう。この記事では、「ブラザー工業の就職難易度」…

【自己PRを含めた自己紹介】面接で使える回答例文を共有!

自己PRを含めた自己紹介をしたいと考えている就活生も多いですよね。そこで本記事では、自己PRを含めた自己紹介について、面接で使える回答例文を共有します。合わせて、自己PRと自己紹介の違いや好印象を残すポイントなども解説するので、ぜひ参考にしてく…

【就活を大学3年の12月から始める方法】早くから始めて早期内定を獲得!

大学3年の12月から就活を始める場合、何をすべきか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、大学3年の12月から就活を始める人向けに、これからすべきことを解説していきます。内定獲得までに優先的にすべきことを共有するので、ぜひ参考にし…

【就活を大学4年の12月から始める方法】就活後半の12月から内定は取れます!

大学4年の12月から就活を始める場合、何からすべきか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活を大学4年の12月から始める場合に、最短で内定を獲得する方法を解説します。大学4年の12月からでも内定獲得は可能なので、ぜひ参考にして…

【就活を大学4年の1月から始める方法】後半からでも内定は取れます!

就活を大学4年の1月から始める方法について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活を大学4年の1月から始める人向けに、逆転内定を獲得するための必須対策を解説していきます。この時期でも、やり方次第では内定を獲得できるので、ぜひ参…

【建材メーカーのホワイト企業ランキング】20社の優良企業を厳選!

建材メーカーのホワイト企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、建材メーカーのホワイト企業について、売上高や勤続年数、平均年収などを基準に共有していきます。合わせて、建材メーカーのホワイト企業に入社・転職する方法についても解説…

【デンカの就職難易度は?】学歴フィルターや倍率まで徹底調査!

デンカ株式会社は「化学の力で世界を良くする」というミッションを持つ総合化学品会社です。歴史ある大手日系企業で、就活生にも人気の企業であります。この記事では、「デンカ株式会社の就職難易度」について解説します。

【3つの就活の軸の作り方】企業選びの軸の作り方を解説!

3つの就活の軸の決め方に悩んでいる就活生は多いですよね。そこで本記事では、3つの就活の軸の設定方法について解説します。合わせて、面接における就活の軸の答え方についても、例文を元にしながらお伝えするので、ぜひ参考にしてください。

【Webテストの見分け方】全16種類のURL一覧や導入企業を解説!

Webテストの見分け方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、全16種類のWebテストについて、テスト受験前に見分ける方法を解説します。URL一覧や各Webテスト毎の導入企業についても共有するので、ぜひ参考にしてください。

就活を大学4年の11月から始める方法【内定獲得は可能!】

大学4年の11月から就活を始めた場合、何からすべきか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、大学4年の11月から就活を始めて、最短で内定を獲得するための方法について解説していきます。やるべきことを徹底すれば内定獲得は可能です。

【就活で資格なしは不利?】問題ない理由とやるべき4対策を共有!

資格がないことに悩んでいる就活生は多いですよね。そこで本記事では、資格がないと就活で不利になるのか解説します。合わせて、資格なしの就活生がやるべき対策についても共有するので、ぜひ参考にしてください。

【内定がないまま卒業するとやばい?】無い内定を避ける方法も解説!

無い内定のまま卒業したらどうなるのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では内定がないまま卒業した場合にどうなるのかを徹底解説しました。就活後半で内定を獲得する方法についても合わせて解説しています。

【事務系総合職はきつい?】一般職との違いや迷ったときのヒントを共有!

事務系総合職がきついのか気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、事務系総合職のきつい部分について解説します。合わせて、事務系総合職と一般職の違いやどちらか迷った時のヒントなども共有するので、ぜひ参考にしてください。

【保険会社のホワイト企業ランキング】20社の優良保険会社を厳選!

保険会社の中でどこがホワイト企業なのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、利益率や勤続年数、平均年収などを基準に保険業界のホワイト企業について共有します。合わせて、保険業界のホワイト企業に入社・転職するための方法も解説するので…

【最終面接の不採用連絡は早い?】結果通知までの目安期間を解説!

最終面接の結果連絡は早いのか気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、最終面接の採用や不採用に関する結果連絡が早いのかについて、目安となる期間やその根拠などを解説していきます。合わせて、企業への問い合わせ方なども共有するので、ぜひ参…

【化学メーカーの将来性ランキング】穴場優良企業の見つけ方も解説!

将来性がある化学メーカーが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、将来性のある化学メーカーをランキング形式でご紹介します。合わせて、化学メーカーの中でも知名度が低い穴場優良企業の探し方についても解説するので、ぜひ参考にしてください。

【学業で力を入れたことの例文5選】就活の面接ではどう答える?

学業で力を入れたことを面接で聞かれた場合の回答について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、面接において「学業で力を入れたこと」を聞かれた場合の回答例文や回答ポイントについて解説していきます。企業側の質問意図を知ることで評価され…

【面接の合格サイン15選】不合格サインと合わせて僕の経験談を共有!

面接の合格サイが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、面接における合格サインを共有します。合わせて、落とされる場合の不合格サインについてもご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

【SPIの問題を無料でダウンロードする方法6選】超有用なサイトを紹介!

SPIテストセンターの問題集を無料でダウンロードする方法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、SPIテストセンターの問題を無料でダウンロードできるサイトを共有します。合わせてSPIを受けずに内定を獲得する方法や問題を解くコツについても解…

【内定が嬉しくない原因5選】内定ブルーに陥った場合の対処法も解説!

内定を獲得しても嬉しくないと感じる就活生はいますよね。そこで本記事では、内定が嬉しくないと感じる原因や今後の選択肢について解説していきます。自分自身が内定ブルーになる原因を知り、後悔のない就活を実現しましょう。

【就活カバンはどこで買う?】男女別のおすすめや失敗しない選び方を解説!

就活カバンをどこで買うべきか悩んでいる就活生も多いですよね。そこで本記事では、就活カバンはどこで買うべきなのかを解説します。合わせて、男性・女性別の就活カバンのおすすめランキングや失敗しない選び方についても共有するので、ぜひ参考にしてくだ…

【就活がつらい時の対処法14選】つらくなる原因も徹底解説!

就活がつらいと悩んでいる人は多いですよね。そこで本記事では就活がつらいと考えている人向けに、その原因と具体的な対策を解説していきます。原因を知って最適の対策を取れば、内定は必ず獲得できます。