MENU

2023-10-11から1日間の記事一覧

【SPIの使い回しは可能?】テストセンターの結果を使い回す基準は?

SPI結果の使いまわし方法や使い回す基準が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではSPIの使いまわし方法や「これだけの点数なら使い回すべき」という使い回しの基準を共有していきます。SPIの使いまわしに関して疑問のある方はぜひ参考にしてください…

【圧迫面接をする企業は?】圧迫面接する企業としない企業の特徴!

圧迫面接をする企業がどこか気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では圧迫面接する企業としない企業について詳しく解説していきます。企業の一覧をリスト化もしておきました。またそれに加えて、どんな企業が圧迫面接をするのか、また1社単位で圧迫…

【OB訪問すべき時期はいつ?】おすすめのタイミングを解説!

OB訪問はいつすべきか、OB訪問に最適な時期が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではOB訪問に最適な時期を共有しつつ、その理由を詳しく解説します。「OB訪問したいけどもう遅いかな?」反対に「OB訪問するにはまだ早いかな?」という悩みを持つ就…

【OB訪問は意味ない?】"選考に影響するのか"を徹底解説!

OB訪問はする意味がないのか?と疑問を持つ就活生は多いですよね。そこで本記事ではOB訪問をする目的・重要性について詳しく解説していきます。OB訪問は「とにかくやれば良い」というものではなく、しっかりと目的を明確化しておくことが重要なんですよね。…