MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本政策金融公庫の採用大学は?】気になる学歴フィルターの有無や採用倍率について徹底解説!

日本政策金融公庫の採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、日本政策金融公庫の過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、大手企業から内定を獲得する戦…

自己PRで集中力をアピールする例文6選【複数内定者が解説】

自己PRにて集中力をアピールしたい就活生は多いですよね。そこで本記事では「集中力」を自己PRで伝える方法を詳しく解説します。自己PRは頻出質問なので、事前に対策しておくことが必須となります。集中力を魅力的に伝えることで評価されるように準備しまし…

長期インターンの面接で絶対される質問7選【回答例あり!】

長期インターンシップの面接でされる頻出の質問が知りたい大学生は多いですよね。そこで本記事では長期インターンシップの面接対策として、頻出質問の回答方法を詳しく解説します。長期インターンシップに参加するためには面接で受かる必要があるので、事前…

【例文6選】自己PRで好奇心旺盛さをアピールする方法|マジで刺さるよ!

自己PRで好奇心をアピールしたい就活生は多いですよね。そこで本記事では自己PRにて好奇心をアピールする回答方法と例文を共有します。好奇心は「探究心」とも言い換えることのできる重要能力です。企業からも評価されるのでぜひ参考にしてくださいね。

【性格検査で正直な回答は落ちる?】考えられる原因と対処法を就活マンが解説!

性格検査で落ちることはあるのかが気になる就活生もいますよね。そこで本記事では、そもそも性格検査で落ちることはあるのかについて解説します。合わせて、性格検査で落ちる原因や対処法、正直に回答すべきなのかについても共有するので、ぜひ参考にしてく…

【日本ガイシの採用大学】就職難易度・学歴フィルターの有無・採用倍率を共有!

日本ガイシの採用情報が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、日本ガイシの過去の採用実績を元にして、採用大学や就職難易度、学歴フィルターの有無、採用倍率などについて詳しく解説します。日本ガイシへの入社を目指す人はぜひ参考にしてくだ…

【集団面接の時間はどれくらい?】1人あたりの理想的な回答時間も合わせて共有!

集団面接(グループ面接)の時間が知りたい就活生もいますよね。そこで本記事では、集団面接(グループ面接)にかかる平均時間や一人あたりの回答目安時間を解説します。合わせて、集団面接の頻出質問や回答例も共有するので、ぜひ参考にしてください。

【福岡の長期インターンの探し方5選】おすすめのインターンも合わせて共有!

福岡での長期インターンの探し方が知りたい大学生は多いですよね。そこで本記事では、福岡在住の大学生向けに長期インターンシップの探し方を詳しく解説します。福岡開催のおすすめインターンも共有するので、これから長期インターンに参加しようと考えてい…

【三菱ケミカルの採用大学】気になる学歴フィルターの有無や採用倍率について解説!

三菱ケミカルの採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、三菱ケミカルの過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、人気の大手企業から内定を獲得する戦略…

【オンラインインターンシップの服装】失敗しないためのポイントや注意点を共有!

オンラインインターンシップの服装に悩んでいる就活生は多いですよね。そこで本記事では、オンラインインターンシップに適した服装を解説します。パターン別の服装例や失敗を防ぐための注意点についても共有するので、ぜひ参考にしてください。

【森ビルの採用大学】学歴フィルターの有無や気になる採用倍率について解説!

森ビルの採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、森ビルの過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、人気の大手企業から内定を獲得する戦略についても共…

【SNS就活】賢い活用方法や失敗しないための注意点を共有!

就活でSNSの利用を考えている就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活で利用すべきSNSや具体的な活用方法について解説していきます。合わせて、就活でSNSを利用する際の注意点についても共有するので、ぜひ参考にしてください。

【外資系企業20社のインターン情報まとめ】参加方法から選考対策まで解説!

外資系企業のインターンが気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、外資系企業のインターンについて、開催スケジュールや参加方法、参加メリットのほか、開催企業一覧まで解説していきます。この記事だけで外資系インターンについて理解することが…

【長期インターンの志望動機10選】採用担当者に刺さる例文!

長期インターンシップへの志望動機の書き方に迷っている人は多いですよね。そこで本記事では長期インターンシップの志望動機に使える回答例文を、書き方とともに徹底解説していきます。マーケティング職や営業職など職種ごとにおすすめの志望動機も紹介する…

【最新版】みんなが知らない超優良企業リスト100社

「超優良企業と言うけれど、実際はみんな知っているのでは?」と思うかも知れませんが、みんなが知らない超優良企業は存在します。この記事では、みんなが知らない超優良企業リストを共有します。ぜひ参考にしてくださだい。

【経営学部の主な就職先】人気の業界やおすすめ職種を解説!

経営学部の主な就職先が知りたい就活生や大学生は多いですよね。そこで本記事では経営学部の主な就職先と、主な職種について詳しく解説していきます。経営学部生は先輩がどんな進路を選んでいるのか、1つの参考にしてみてくださいね。

【ABABA(アババ)の評判は?】利用者の口コミを元に利用すべきか解説!

最終面接に落ちたことがスカウトに繋がる就活サービス「ABABA(アババ)」の評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではABABAの利用者の評判を詳しく解説していきます。実際に利用した方の口コミを参考にまとめていくので、ぜひ参考にしてくださ…

【どんな仕事がしたいかわからない】就活生の仕事の選び方7選!

「どんな仕事がしたいかわからない」と悩む就活生は多いですよね。そこで本記事では職種選択に悩んだ場合の対処法を詳しく解説していきます。仕事内容の選択は働きやすさや実績を残す上で非常に重要です。どんな仕事がしたいのかという視点とともに「向いて…

自己PRで柔軟性をアピールする例文6選【面接の回答例も解説】

自己PRにて柔軟性をアピールする方法と回答例文が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では自己PRでの柔軟性のアピール方法について詳しく解説していきます。柔軟性という言葉を具体的にどうアピールに繋げていくのか例文を元に解説していきますね。

【女子キャリの口コミは?】怪しいサイトなのか評判を調査!

女子キャリという就活サイトの評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では女性だけが使える就活サイトの「女子キャリ」の評判を詳しく解説します。利用する就活サイトを選んでいる就活生。女子キャリの利用を検討している方はぜひ参考にしてくだ…

自己PRで創造力・想像力を伝える例文6選【評価される回答】

自己PRにて「創造力」や「想像力」を伝えたい就活生は多いですよね。そこで本記事では自己PRにて創造力を伝える方法から回答例文までを詳しく解説していきます。自己PRは就活において重要質問であり、回答の質を高めることは非常に重要です。

自己PRで気配りできることを伝える例文6選【就活のプロが解説】

自己PRにて「気配りできること」をアピールする方法・回答例文が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、自己PRにて気配りできることを回答する方法を詳しく解説していきます。気配りができることは社会人として評価される能力の1つと言えるので…

【CareerTripキャリアエージェントの評判は?】利用者の口コミ一覧!

CareerTripキャリアエージェントの評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では就活エージェントの「CareerTripキャリアエージェント」の評判を利用者の声を元に詳しく解説していきます。これから就活エージェントの利用を検討している人はぜひ参…

【新卒ハローワークの評判はどう?】利用すべきか詳しく解説!

新卒ハローワークの評判が知りたい、実際のところどうなのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では新卒ハローワークの利用者の評判を詳しく解説します。これから利用を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

自己PRで主体性をアピールする例文6選【面接での回答例も!】

自己PRにて「主体性」をアピールしようとしている就活生は多いですよね。そこで本記事では主体性を自己PRにてアピールする方法と回答例文を共有していきます。就活において自己PRの重要性は非常に高く、どの企業からも質問されるのでここでぜひ押さえておき…

【職種一覧】ざっくりと56職種を解説|就活生が押さえるべき職種まとめ!

「世の中にはどんな職種があるのか?」この記事を読めば把握できます!新卒の方はそもそも職種の理解が足りない人がほとんどです。しかし、職種を理解しないことには企業も選べない。まずはこちらの【職種一覧】をしっかりと暗記しましょう!

【日本ロレアルの採用大学は?】学歴フィルターの有無や採用倍率について徹底解説!

日本ロレアルの採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、日本ロレアルの過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、人気の大手企業から内定を獲得する戦略…