MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【小松製作所(コマツ)の採用大学】就職難易度/学歴フィルター/倍率を徹底解説!

小松製作所(コマツ)の採用大学が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、小松製作所の過去の採用実績を元にしながら、採用大学や就職難易度、学歴フィルターの有無、倍率、就職偏差値などについて網羅的に解説していきます。ぜひ参考にしてくだ…

就活サービスカオスマップ【25卒向け最新版】|新卒向けに公開

就活サービスのカオスマップを見たい就活生は多いですよね。そこで本記事では、僕が作成した最新版のカオスマップを共有します。どんなサービスが存在するのか、わかりやすくまとめたカオスマップなのでぜひ参考にしてくださいね。

【東急不動産の採用大学】学歴フィルターの有無や就職難易度を調査した結果!

東急不動産の採用大学が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、東急不動産の過去の採用実績を元にしながら、採用大学や学歴フィルターの有無、倍率、就職難易度について解説していきます。東急不動産への入社を目指している人はぜひ参考にしてく…

自己PRはしょぼいエピソードでも大丈夫?【就活のプロが解説】

自己PRのエピソードがしょぼいことで悩んでいる就活生は多いですよね。そこで本記事では、自己PRのエピソードがしょぼくても評価される方法を解説していきます。具体的な文章構成や例文を元に解説していくので、ぜひ参考にしてください。

【ホワイトな中小企業100選】"働きやすい中小企業"はどこ?

ホワイト企業の中でも中小企業に特化して詳しく知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、ホワイトな中小企業をランキング形式で100社まとめました。ホワイト企業だと判断したポイントから、それら企業に就職・転職する方法まで解説しているので…

【OpenESでの学歴の書き方】学歴はいつから書くべきか?

OpenESの学歴をいつから書くべきか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、OpenESに書くべき学歴について解説していきます。具体的な書き方まで踏み込んで解説していくので、ぜひ参考にしてください。

【OpenESに添付する写真と画像】「自己PR」「学生時代に最も打ち込んだこと」の添付写真!

OpenESに添付する写真や画像が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、OpenESで画像添付ができる「自己PR」と「学生時代に最も打ち込んだこと」について、添付すべき写真のポイントなどを解説していきます。企業から興味を惹くために重要な要素な…

【ガクチカと自己PRに一貫性は必要?】同じネタで書き分ける方法!

ガクチカと自己PRに一貫性が必要なのか、気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、ガクチカと自己PRの違いや一貫性の必要性について解説していきます。合わせて、共通点や同じネタで書き分ける方法などについても、例文を元に解説するので、ぜひ参…

【就職偏差値ランキング】計430社の入社難易度|文系/理系別

就職偏差値ランキングについて詳しく知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では就職偏差値ランキングについて詳しく解説しつつ、上位企業からの内定を獲得する方法を詳しく解説しました。企業ごとの難易度を確認するのにぜひ役立ててください。

【自由形式の自己PRの書き方】見本となるレイアウト例を共有!

自由形式の自己PRのレイアウト例が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、自由形式の自己PRの見本となるレイアウト例を共有します。自由形式の自己PRを作成するためのステップや注意点も合わせて解説するので、ぜひ参考にしてください。

自分を一言で表すと?の回答の作り方【就活のプロが解説!】

自分を一言で表すと何かという質問への回答方法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では自分を一言で表すと何かという面接での質問への回答方法と回答例文を紹介します。事前に考えておかないとなかなか回答が難しいのでぜひ参考にしてくださいね。

最終面接の結果はいつ来る?【1週間が目安は本当でした!】

最終面接の結果がいつくるのか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事はで最終面接の結果がいつくるのか?目安と言われる1週間は本当なのかを詳しく解説します。実際に僕の就活での経験談を元に解説するのでぜひ参考にしてくださいね。

【超簡単】志望動機が思いつかない時の考え方は3ステップ!

志望動機が思いつかないと悩んでいる就活生は多いですよね。そこで本記事では志望動機が思いつかないと悩んだ時の対処法をまとめました。志望動機は非常に重要な質問なので妥協はできません。評価される志望動機をあ作成するためにもぜひ参考にしてください…

志望動機で企業理念を盛り込む方法【就活のプロが解説!】

志望動機として企業理念への共感を語る方法が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では志望動機として企業理念への共感を語ることで評価される方法を解説していきます。例文も合わせて紹介するので評価される志望動機が書きたい人はぜひ参考にしてく…

【明治のインターンは本選考の優遇がある?】倍率も解説!

株式会社明治のインターンの参加方法や倍率、受かるポイントが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では明治のインターンシップについて分かる範囲で情報をまとめました。明治のインターンが気になっている就活生はぜひ参考にしてください。

【スポナビの評判は?】利用した就活生の口コミを調査!

スポナビの評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では体育会系向けの求人サイトであるスポナビの評判をまとめました。これからスポナビを利用しようと考えている就活生はぜひ参考にしてください。

【徹底調査】アデコSpring就活エージェントの評判は?

アデコSpring就活エージェントの評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで利用した就活生の評判と僕の感想をまとめました。面談の質が高い就活エージェントなので活用価値は高いです。一方で2017年から始まった新しいサービスなのでまずは面談をして…

【type就活エージェントの評判は悪い?】利用者の評判まとめ!

type(タイプ)就活エージェントの評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではtype就活エージェントを利用した就活生からの評判をまとめました。これから就活エージェントを利用しようと考えている就活生はぜひ参考にしてくださいね。

【なぜ落ちた?】最終面接で落ちる原因・対処法をプロが解説!

最終面接で落ちた人の特徴をまとめつつ、最終面接を突破するための対策方法を詳しく解説していきます。最終面接を突破さえすれば内定を獲得し、余裕を獲得することができる。一方で最終面接で落ちれば相当萎えますよね。この記事を通してしっかりと対策して…