MENU

2023-03-16から1日間の記事一覧

【就活の軸の決め方】設定すべき21の軸を就活ブロガーが解説!

就活の軸とは何か知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では就活の軸を一覧で解説していきます。僕が就活中に設定していた実際の就活の軸を共有しつつ、就活を効率的に進めるための情報を提供します。就活の軸がまだ設定できていない人はぜひ参考にし…

【10分で完成】自己分析ノートの書き方を就活ブロガーが解説!

自己分析ノートを使った自己分析のやり方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では自己分析ノートを使っての自己分析のやり方を徹底解説します。就活において自己分析は非常に重要な作業となります。しっかりとやり方を把握して、自己理解を深める…

【面接で答える趣味がない】趣味がない人向けに対処法を紹介!

「趣味がない」から面接で趣味を聞かれても回答できないと悩む就活生は多いですよね。そこで本記事では趣味がないと悩む就活生のために、趣味の見つけ方を3ステップで解説しました。加えて面接での趣味の回答例文も紹介しつつ、回答する上での注意点もまと…

【自己PRの添削手段6選】添削の流れや注意点を解説します!

自己PRの添削手段が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では自己PRの添削手段を一覧でまとめました。自己PRを作成したけど、魅力的な自己PRになっているか不安だという就活生はぜひ参考にしてください。評価される自己PRを作成するためにどんどん添…

【キミスカライブの評判は?】実際に参加した就活生の口コミ!

キミスカLIVE(ライブ)の評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では逆求人サイトのキミスカが主催するキミスカライブの評判をまとめました。実際に参加した就活生からの口コミを参考に、参加すべきイベントかを解説していきますね。

早期内定が獲得できる就活イベント5選【複数内定者が推奨】

「早期内定を獲得できるイベント」が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では選考直結型で早期内定を獲得できるようなイベントをまとめて紹介します。また早期内定の獲得イベントに参加するメリットや口コミや評価も合わせて紹介しますね。

【dodaキャンパスゼミの評判は?】利用すべきサービスか解説!

dodaキャンパスゼミの評判が知りたい就活生は多いですよね。dodaキャンパスが提供するオンライン講義ですが、非常に参加価値が高いです。実際に参加した就活生の評判を元に詳しく解説していきます。参加しようか迷っていた方はぜひ参考にしてくださいね。

【キミスカの気になるスカウトとは?】信頼度や対応方法を解説!

キミスカで届く「気になるスカウト」の概要や対応方法、信頼度が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事ではキミスカの気になるスカウトに特化して解説しました。キミスカを利用している就活生は気になるスカウトへの対応方法を確認しておきましょう。