MENU

2023-03-14から1日間の記事一覧

【就活エージェントにオワハラはある?】評判を元にした実態や対処法を共有!

就活エージェントにオワハラが存在するのか気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、実際の利用者の評判を元に、就活エージェントのオワハラの実態を共有します。合わせて、オワハラを受けた際の対処法や受けないためのポイントも解説するので、ぜ…

【25卒の就活解禁はいつ?】“解禁前後にやること一覧”を共有!

25卒の就活解禁日と解禁前後にやることが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では25卒の就活解禁日に加えて、就活解禁前後にやるべきことをまとめて解説しました。1日でも早く行動を起こすために、具体的にやることを把握しておきましょう。

【dodaキャンパス利用企業の特徴は?】利用企業数も調査した!

dodaキャンパスの利用企業数や利用企業の特徴について詳しく知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではdodaキャンパスの利用企業について徹底解説しました。6200社以上の企業が利用する大手の逆求人サイトなので、就活を効率化するためにもフル活用し…

【5分で完成】自己分析用のモチベーショングラフの書き方!

就活において人生グラフ、またはモチベーショングラフの作り方が知りたいですか?本記事では人生グラフの作成方法と、それを活用する方法まで踏み込んで解説しました。自己分析を完了させたい方はぜひ参考にしてください。

【就活エージェントがうざい・合わない】5つの対処法を解説!

就活エージェントに対してうざい!合わない!と思う就活生はいますよね。そういった場合の対処法を今回の記事では解説します。うざい・合わないという就活エージェントは継続利用すべきじゃありません。容赦なく切ってしまって大丈夫です。就活エージェント…

【内定ラボの評判は?】就活塾の内定ラボの利用者の口コミ!

就活塾の内定ラボの利用者の声が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では内定ラボを利用した就活生からの口コミをまとめました。就活塾を利用する前には必ず利用者の評判を確認することが重要です。この記事を通して就活塾に対する知識も蓄えていき…

【ミーツカンパニーは履歴書が必要?】評価される書き方を解説!

ミーツカンパニーに参加する際に履歴書が必要かどうか知りたい就活生は多いですよね。またミーツカンパニーに持参する履歴書の書き方も合わせて知りたいと思うでしょう。そこで本記事ではミーツカンパニーに履歴書は必要なのかを解説しつつ、評価される履歴…

【ビズリーチキャンパスに大学がない?】利用できる大学や学歴は?

ビズリーチ・キャンパスの利用に必要な学歴が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではビズリーチ・キャンパスが利用できる学歴層について詳しく解説します。OB訪問サイトとして利用価値が非常に高いサイトですが、その代替サービスなど利用できない…

【キャリアアカデミーの評判は?】利用者の口コミまとめ!

キャリアアカデミーの評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では就活塾のキャリアアカデミーの良い評判と悪い評判を一覧でまとめました。また利用方法や利用すべき人の特徴まで網羅的に解説しているので、これから就活塾の利用を検討している就…

【アカリクWEBの評判は?】どんな大学院生が使うべきか解説!

アカリクWEBを利用した人の評判が知りたい大学院生は多いですよね。そこで本記事ではアカリクWEBを利用した人の評判を詳しくまとめました。研究と就活を両立したい人向けのサイトなので、研究にも妥協したくない大学院生はぜひ参考にしてくださいね。

【インターンお礼状の書き方】”5分で完成する”テンプレ付き!

インターンシップのお礼状の書き方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではインターンシップのお礼状のテンプレと一緒に、書き方を徹底解説しました。企業からの評価が高まるのでお礼状の送付は必須です。ぜひ送付して評価を上げましょうね。