MENU

2023-03-10から1日間の記事一覧

Webテスト代行は使うべき?【書類送検されるリスク有り】

Webテストの代行の頼み方やリスクが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではWebテストの代行の依頼方法からリスクまでを詳しく解説しました。選考の中でWebテストが対策しておらず不安な人はぜひこの記事を参考にしてWebテストへの理解を深めてくだ…

【我究館の評判は?】利用者の口コミを元に徹底解説します!

就活塾の「我究館」の評判が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では我究館の特徴から利用メリット・デメリットまで徹底的に解説します。就活塾として初めに創設された就活塾がゆえに支援の質は非常に高いですね。ぜひ特徴を確認した上で利用を検討…

【必読】エントリーシートの質を高める3つの施策|通過率UP!

エントリーシートの質を高めるための施策がピンポイントで知りたい人は多いですよね。そこで本記事ではエントリーシートの質を高めるために僕が実行した3つの施策を共有します。エントリーシートの通過率を上げることは内定獲得率に直結するのでぜひ参考に…

【新卒でフリーランスはあり?】7つのリスクや代替案を共有!

新卒でフリーランスとして独立するのはありかなしか気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では新卒でフリーランスになるリスクや代替案を紹介していきます。実際フリーランスとしていきなり始めるのは大きなリスクがあります。まずは副業レベルから開…

【キミスカはインターンに繋がる?】キミスカ経由でインターンに参加する方法!

キミスカに関するインターンの疑問は多いですよね。キミスカでインターンに誘われることはあるのか?キミスカに登録できるインターン情報はどんなものがあるのか?評価されやすいインターン実績とは何か?これらキミスカとインターンシップに関する情報を網…

【2chで言及されるホワイト業界】ネットで評価されている業界は?

2ch(2チャンネル)で言及されているホワイト業界について知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では2chでホワイト業界だと言われている業界をまとめて、それらの特徴まで踏み込んで解説しました。業界に関する理解を深めたい人はぜひ参考にして…

【zoom面接のやり方】事前準備や“当日の流れ”を解説します!

zoom面接(ズーム)のやり方が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではzoom面接のやり方を徹底解説します。事前準備から当日の服装、カンペの持ち込みなど細かい情報も網羅的に解説するのでぜひ参考にしてください。zoomでの面接は今後更に増えるこ…

【キミスカの利用料金は?】就活生・企業側の価格を解説!

キミスカの利用料金が知りたい就活生や企業の採用担当者は多いですよね。そこで本記事ではキミスカの利用料金を徹底解説していきます。キミスカは就活生なら無料で利用することができますが、なぜ無料で利用できるのかビジネスモデルを把握しておくことが有…

【dodaキャンパスに掲載する写真】どんな写真を掲載すべき?

dodaキャンパスに掲載すべき写真について詳しく知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではdodaキャンパスに掲載すべきおすすめの写真の特徴について詳しく解説します。写真をしっかりと掲載するだけでスカウトの受信率は高まります。採用担当者が見や…

【高給なホワイト企業はある?】企業例や入社メリットを解説!

高給なホワイト企業が知りたい人は多いですよね。そこで本記事ではまず高給なホワイト企業は存在するのか?加えて、具体的にどの企業が高給かつホワイト企業に該当するのか企業例を共有していきます。ホワイトな高給企業に入社したいと考えている方はぜひ参…

【徹底解説】dodaキャンパスの「プレミアムオファー」とは?

dodaキャンパスのプレミアムオファーとは何か知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事ではdodaキャンパスで届くプレミアムオファーについて詳しく解説します。届いたらどうなるのか、内定に直結するオファーなのか詳しく見ていきましょう。