MENU

2023-01-30から1日間の記事一覧

【就活がすぐ終わる人の共通点】早期内定獲得のポイントを解説!

就活がすぐ終わる人の共通点や特徴が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活がすぐ終わる人の特徴や具体的な方法について解説します。合わせて、早期内定の獲得方法なども共有するので、ぜひ参考にしてください。

就活でおすすめの逆質問ランキング【1位〜20位】|就活生がすべき逆質問一覧!

面接での逆質問において新卒はどんな質問をすれば良いのか迷いますよね。そこで本記事では新卒におすすめの逆質問をランキング形式で共有していきます。逆質問はどの企業からもされますし、更には入社意欲を測るために面接官も重視しています。この記事を通…

【一次面接でおすすめの逆質問13選】質問の意図からNG質問例まで徹底解説!

一次面接で評価される逆質問を知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、一次面接で企業から評価されやすい逆質問について解説していきます。企業が逆質問を行う理由や各質問ごとの狙いについても共有するため、即実践に活かせる内容です。

【一次面接で落ちる人の特徴は?】絶対に避けるべき10の特徴を共有!

一次面接で落ちる人の特徴について知りたい人は多いですよね。そこで本記事では一次面接で落ちる就活生の特徴を徹底的に解説します。落ちる人はとにかく共通の特徴があるので、一次面接が苦手だという人はぜひ参考にしてくださいね。