就活攻略論 -みん就やマイナビでは知れない就活の攻略法-

『就活攻略論』それは就活を攻略することに特化した就活専門メディア。偏差値50の中堅大学からでも内定22社獲得し、倍率800倍の大手食品企業に入社できる。〜就活には正解がないからこそ、就活には誰にも言えない攻略法がある〜

MENU

最適な求人を紹介してくれる「就活エージェント」を紹介します!

f:id:shukatu-man:20190307085640p:plain

▼支援の概要 

就活攻略論では、20卒向けに「就活エージェント」を紹介する支援を完全無料で実施しています。(※就活エージェントのサービス自体も完全無料です)

(対象者:20卒のすべての就活生)

 

f:id:shukatu-man:20190307085645p:plain
 

就活エージェントさんは、人材企業に在籍されており、数百社の求人の中から面談を通してあなたにぴったりな企業を紹介してくれます。

更にはエントリーシート添削や面接対策までしてくれるので、無料の就活サービスとしては僕が利用をおすすめするサービスの中でも最も有用性が高いです。

 

▼初回面談の様子!(僕が撮影してきました!) 

 

なぜこの「就活エージェント」のサービスが無料なのか、ほとんどのサイトでは書かれていないので解説しておきますね!

 

▼就活アドバイザーからの支援が無料である仕組み

f:id:shukatu-man:20190307085440p:plain

 

マイナビやリクナビなどの大手求人媒体は「掲載料」として掲載企業から報酬をもらっています。

一方でこの就活エージェントのサービスは就活生だけではなく、企業側からしても「自社にぴったりな新卒生を紹介してくれる」サービスなので、多数の優良企業が利用しているのです。

 

就活生だけでなく、企業側としてもミスマッチが起きにくいことは重要なんだね! 

 

▼就活エージェント活用の流れ

では実際に就活エージェントを利用してから、自分に合った求人を紹介してもらうまでの流れを説明します。

わかりやすいよう図解しました!

 

▼就活エージェントの利用の流れ

f:id:shukatu-man:20190307085436p:plain

 

 

▼就活エージェントの利用方法(完全無料)

ではここからは就活エージェントの利用方法を説明します。

利用方法は非常に簡単で「LINE@の登録→LINEでやり取り→面談」という流れで利用することができます。 

【関東在住の就活生限定】

 

①関東在住の就活生はDiG株式会社の就活エージェントさんを紹介します。下記の「友達追加ボタン」にて「DiGさんの公式LINE@」をまずは追加しましょう。

 

友だち追加

 

②友達追加した後に、下記の画像のとおりに「キーボードボタン」を押してキーボードを開き、「卒業年度・大学名・名前・就活マンからの紹介」を送信ください!

※ここで必ず就活マンからの紹介という旨を記載ください。DiGさんの方で把握できないので!

こちらを送信すると、1人1人に担当のエージェントさんが付いて対応してくれます。(面談の日程調整→面談→企業紹介→就活支援...と進んでいきます!)

 

▼友達追加するとLINEで下記のメッセージが送信されます!

f:id:shukatu-man:20190307122432p:plain

 

▼キーボードが開いたら必要事項を記入して送信しましょう!

f:id:shukatu-man:20190307122427p:plain

【関東以外の地域に在住の就活生】

 

僕の直接の知り合いの就活エージェントさんを紹介できるのは、関東の就活生のみですが、関西在住の方でしたらキャリアチケットさんがおすすめです!

» キャリアチケットはこちらから

 

キャリアチケットさんは「大阪の梅田」でしたら、直接面談が可能。

また関東・関西以外の方は電話やオンラインでのカウンセリングが可能なので、ぜひ皆さん利用してみてください!本当におすすめです。 

(更にキャリアチケットは、僕が確認したところ、紹介企業数や面談の質は関西の就活エージェントの中でも最大規模でした!)

 

▼19卒就活エージェントで内定先に入社した人の声

この就活エージェントの紹介支援は19卒から初めて開始しました。

その結果、僕の紹介経由で内定を獲得しその企業への入社を決めた就活生が50名以上います。

その中から今回、1名に利用した感想を聞いたので掲載しますね。

\「就活エージェント」によって、内定獲得!/

 

田島さん(日本大学)からの感想!

 

Q.なぜ『就活エージェント支援』を受けることにしたんですか?

実際に面談をさせて頂き、就活マンがおススメしている人材会社だったらきっと良い就活ができるだろう!と思い支援を受けさせて頂きました。

 

Q.自分だけで就活するよりも、良いと感じた点は?

自分が調べてるだけでは見つからない優良企業をより知ることができた点や、面接を受けた際には毎度フィードバックを頂けたので改善すべき点などが分かりやすく対策がうまくできました。

 

Q.逆に悪かったと思うことは?

悪かったと思うことはありません!むしろもっと早く利用しておけばよかった、、と私は感じたので内定をもらう事をゴールとせず、就活を成功させたい人には本当にオススメです

 

(田島さんからのメッセージをそのまま掲載しています。田島さんに掲載への承諾を頂いて掲載しました!)

 

田島さんの意見を見ても分かる通り、「就活エージェント」に関しては利用するデメリットが全くありません。もちろん人材企業の中には、適当に紹介するような会社もあるでしょう。しかし僕が紹介する企業はそこを僕が徹底的に精査しています。

この就活攻略論では「就活に関する情報」を伝えることはできますが、「1人1人に合う企業の紹介や支援」をすることはできません。

だからこそ僕はこの就活エージェントを紹介することで、そこを補おうとしています。利用できるエリアは限られてしまい、大変申し訳ない思いですが、ぜひ利用できる方は積極的に利用してくださいね!利用して後悔は絶対にさせません!f:id:shukatu-man:20180810161937p:plain

 

▼協力頂いている就活エージェント提供企業紹介

食品企業を退社後、独立してからの3年間。ずっと就活を専門に活動してきました。

その中で人材企業さんとの直接の繋がりができたからこそ、こうしたサービスを提供することができました。

そして何よりも僕が直接企業の担当者さんと繋がっているからこそ、信頼できるか否かを判断して就活攻略論で紹介することができています。

(ほとんどの就活メディアはこれができていません。)

どの企業さんも信頼できる企業さんなので、ぜひ「企業選び」のパートナーとして活用していきましょう!

 

就活エージェント提供企業

f:id:shukatu-man:20181031145309p:plain 

◯DiG株式会社http://diginc.jp/

◯株式会社トレジャートレーディングhttp://treasure-t.co.jp/

◯株式会社アイパッションhttps://ipassion.co.jp/

◯株式会社アウスタhttps://www.austa.co.jp/

その他数社

※現在の紹介先はDiGさんがメインとなります!

 

ぜひ就活アドバイザーさんという味方を付けて、就活を圧倒的有利に行いましょう!

就活において「企業選び」こそが最も難しく、最も重要なことに間違いありませんので。 

 

無料で利用できるし、紹介された企業が合わないと感じたら、断ることも他の企業を紹介してもらうこともできる!絶対に利用しようね!