就活攻略論 -みん就やマイナビでは知れない就活の攻略法-

『就活攻略論』それは就活を攻略することに特化した就活専門メディア。偏差値50の中堅大学からでも内定22社獲得し、倍率800倍の大手食品企業に入社できる。〜就活には正解がないからこそ、就活には誰にも言えない攻略法がある〜

MENU

【実際どう?】マイナビのエントリーシート添削について解説します!

20180401154528 alt=

「就活には攻略法がある。」
偏差値50の大学から、内定22社獲得・倍率800倍の大手食品企業に入社できた理由は、その攻略法を実践したからです。

たとえ東大生であっても、就活に関する情報は「就活本」や「就活サイト」といったありきたりな情報を調べるだけ。
学歴なんて、就活市場においては“数ある評価軸の小さな1つ”に過ぎないことを理解していないのです。

そんな凡人就活生を出し抜く攻略法こそ、
この『就活攻略論』です。

就活攻略論は、就活本だけでなく経営学・経済学・哲学・心理学など、あらゆる学問の書籍1000冊からそのエッセンスを抽出し、就活の攻略法に変換した独自の就活法です。

※就活を本気で成功させたい方だけ読んでください。

----------------
★本日の就活フルコースお品書き

《本フルコースが解決する悩み》

・マイナビにエントリーシートを添削を依頼しようかしないかの迷っている

・エントリーシートの添削先を探している

 「読むだけで就活を圧倒的有利にする快感。ぜひご堪能くださいませ。」

----------------

皆さん、こんにちは!名古屋のスタバが新しくOPENしたので当日に視察してまいりましたスタバリアンでお馴染み、就活マンです。

f:id:shukatu-man:20180928173106p:plain

就活において自分が書いたエントリーはどんなもんなのか!?

評価される内容が書けているのか!!気になりますよね。

19卒の学生さんからのエントリーシートの添削依頼は、大量にもらっていましたが、労力の関係上すべてお断りさせていただいていました。

 

そんな中、様々な就活サービスを見ていたところ天下のマイナビさんが提供している添削サービスを発見したので、今回の記事では、実際に『使い方』『サービスの内容』をレビューしていこうと思います。

 

マイナビが提供するエントリーシート添削とは

 

マイナビが提供するエントリーシート添削とは、文字通り「マイナビが学生に対して行っているオンラインサービス」になります。

学生はマイナビを経由して添削のプロに、自分のエントリーシートを見てもらい、フィードバックをもらうことができます。

 

このマイナビさんが提供されているエントリーシートの添削には2種類あるようで、「いつでも自己PR添削」と「インターンシップエントリーシート ダッシュ添削」の2つが現在提供されていました。

 

この2つの添削サービスに関して、詳しい内容を見ていきましょう!

 

 期間や人数制限など詳しい内容は? 

 

①いつでも自己PR添削(2019年、2020年卒向け)

【期間】2018921日(金)~2019531日(金)までの平日 

※期間中の土日は実施していません。この期間のみでサービスを提供しています。
※フィードバックは3日前後で返信されます。

 【人数制限】 期間内 平日毎日曜先着 50名。

 【添削してくれる内容】 自己PR

 【費用】無料

 

②インターンシップエントリーシート ダッシュ添削(2020年卒向け)

【期間】2018925日(火)~927日(木)23:59まで

※フィードバックは1週間で返ってきます。

【人数制限】明確な記載なしだが「抽選」

【添削してくれる内容】エントリーシートの想定される提出先企業の各設問にそって200400文字以内で入力をした内容に対して添削をしてくれます。

 【費用】無料 

 

添削してもらえるのは、「自己PR」または「インターンシップのためのES」のみなんだね!

 

添削してくれるプロはどんな人なのか?

 

YDサポート株式会社という企業さんの、添削講師がしてくれるようですね。

どんな企業か調べてみました!

 

【YDサポート株式会社】

マイナビの取引先。事業内容として学生にエントリーシート添削を含めた就職支援講座、企業に研修を開いている。

YDサポート株式会社で添削してくれる方々のプロフィールが見れます。

http://www.yd-s.jp/entryseat/

 

マイナビのエントリーシート添削の申し込み方

 

では、ここからはエントリーシート添削のサービスを受けるための、申込みの方法について確認していきましょうか。

当然どちらのサービスもマイナビさんへの登録が必要なので、事前に登録は済ませておきましょうね。

 

『いつでも自己PR添削』申し込みの流れ

 

まず最初に『いつでも自己PR添削』の申込みの流れを紹介します!

①「マイナビ エントリーシート 添削」でGoogle検索

②「マイナビの自己PR添削」のページをクリック

③マイナビにログイン

④下の画像の流れに沿って添削依頼

 

f:id:effort-y-13:20180926144814p:plain
(画像引用:マイナビ https://job.mynavi.jp/20/pc/?PHPSESSID=jt1er2ptqvo2drpracmrm29q47

 

『インターンシップエントリーシート ダッシュ添削』申し込みの流れ

 

では続いて、 『インターンシップエントリーシート ダッシュ添削』の申込みの流れを紹介します!

①「マイナビ エントリーシート 添削」でGoogle検索

②マイナビの「1週間で返ってくるエントリーシート添削」をクリック

③マイナビにログイン

④下の画像の流れに沿って添削依頼

 

f:id:effort-y-13:20180926144947p:plain
(画像引用:マイナビ https://job.mynavi.jp/20/pc/?PHPSESSID=jt1er2ptqvo2drpracmrm29q47) 

マイナビの添削例の見方

 

そもそも添削はどのような感じでされるのか...非常に気になりますよね。

調べてみると、インターンシップに1社以上エントリーした人限定で、マイナビが過去に添削をしたものを見ることができるようです。

 

【キャンペーン名】マイナビ2020で添削を実施したエントリーシート添削結果大公開キャンペーン

【対象者】インターンシップエントリーを1社以上された方がプレゼントの対象となります。

【応募期限】2019225()19:00まで

 

【応募方法】

①「マイナビ 添削結果」でGoogle検索

②マイナビの「6月にマイナビ2020で添削を実施したエントリーシート...」をクリック

③下の画像の流れに沿って応募

f:id:effort-y-13:20180926151151p:plain
(画像引用:マイナビ https://job.mynavi.jp/20/pc/?PHPSESSID=jt1er2ptqvo2drpracmrm29q47

 

添削を依頼する時の注意点三つ

 

ではでは、添削サービスに関する説明が終わったところで、僕が考える添削を依頼する時の注意点、アドバイスを3つお話できればと思います!

 

①フィードバックを全部鵜呑みにしないようにしましょう。

何よりも自分が何を伝えたいかを意識することが一番大切です。

改善できる部分は取り入れてることは大切です。絶対に自分の伝えたい軸をぶらさないことを意識しましょうね。

 

②依頼する相手を選びましょう。

人によってくれるアドバイスは違います。

希望業種、業界が同じか近かった人にお願いしよう。また就活について勉強した人もオススメですよ。

 

③ES添削をお願いする時に見て欲しいポイントをピンポイントで伝えることを意識しましょう。

そうすることで、アドバイスを受けたい部分にピンポイントで指摘をもらうことができますよ!

 

添削してもらう人を選ばないといけないよ。
表面的な添削だと、添削してもらったところで差別化されないエントリーシートのできあがり!

 

就活マンも20卒から無料添削サービス、やります!


ちょくちょく公開していたのですが、20卒の学生からESの無料添削を僕も実施しようと思い準備しています!

中途半端な添削になると、やるだけ無駄なので一枚一枚丁寧に添削する予定でいます。そこで就活攻略論で大きく公開してしまうと、依頼が殺到してしまうため、LINE@でのみサービスの情報を今後発表していこうと考えています。

 

既に登録者が1400人超えているので、殺到したらやばい...と焦ってはいるのですが、やります!!笑

LINE@は友達追加するだけで、毎週登録者限定の『裏メニュー』という記事も読めるのでぜひ登録してみてくださいね。

 

◯LINE@の詳しい情報はこちらに書いています!

【20卒向け】就活マン公式LINE@とは - 就活攻略論 -みん就やマイナビでは知れない就活の攻略法-

◯友達追加は【友達追加】をクリック!

友だち追加

 

よくLINE@を宣伝していますが、高額な壺とか売ったりしないので、気軽に登録してみてください!1人でも多くの方に裏メニューを読んで欲しいと思っています。

 

 

マイナビでも。

就活マンでも。

使えるものは全部使う。

そして他者を圧倒するESを作ろう。

それだけでどんな企業の書類選考も通過できる。 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

君の就活はきっとうまくいく。

 

ーまた次回もお楽しみに。本日もありがとうございまシューカツ!!ー 


【ぜひ他の記事も読んで、就活攻略力を上げようね!】
特におすすめの記事一覧はこちらから!