就活攻略論 -みん就やマイナビでは知れない就活の攻略法-

『就活攻略論』それは就活を攻略することに特化した就活専門メディア。偏差値50の中堅大学からでも内定22社獲得し、倍率800倍の大手食品企業に入社できる。〜就活には正解がないからこそ、就活には誰にも言えない攻略法がある〜

MENU

【応援者募集!】就活マン、愛知で新事業するってよ。

20180401154528 alt=

どの就活サイトよりも『本質的な就活情報』のみを発信するメディアです。
※無価値な情報は一切公開しません。

運営者である就活マンは中堅私立大学から内定22社獲得し、倍率800倍の大手食品企業に入社しました。(その後1年で独立)

就活で他の就活生を圧倒できた理由は、経営学・経済学・心理学・文学などの書籍1000冊を元に就活に応用を効かせた「就活攻略法」を生み出したからです。

この知識が一人でも多くの就活生の成功に繋がることを心から願っています。
※就活を本気で成功させたい方だけ読んでください。

» 就活マンの自己紹介と「就活攻略論」が生まれた経緯はこちら!

 

皆さん、こんにちは!最近の記事はガチな内容ばっかりなことを反省中でお馴染み、就活マンです。

f:id:shukatu-man:20180709112705p:plain

 

 

今日の記事は報告と、大学生の応援者を募集するために書きたいと思います。

この『就活攻略論』を読んでいる就活攻略生のみんなには、僕の活動をリアルタイムで一緒に見て欲しいと思っていて、「この記事を書いているやつも頑張ってるんだな!俺も就活頑張ろ!」と思ってもらえれば良いなって思っています。

 

それで具体的に何を報告するかと言うと、今僕は東京から愛知県に戻っています。(出身は愛知です!)

というのも、そもそも就活事業を始めた経緯は大学在学中に就活に関する情報が少なかった。それに対する怒りがきっかけでした。

しかし東京で暮らして調べていると、やはり就活に関する情報だけでなく、イベントや人も整っている。その差に驚いたね。

 

そんな中で特に驚いたのが、インターンシップ。

「東京 インターンシップ」で検索するとマイナビ、リクナビ以外にも様々なインターンシップサイトがあって、内容も分かりやすい。

 

一方で僕が大学生の頃、インターンシップを調べても糞みたいな情報ばかりだったし、今ももう一度調べてみても「参加したい!」と思えるまで内容を理解できるインターンシップサイトはない。

 

そこで、どうするか。

ないものは作る。挑戦する。動いてみる。

ってことで、

就活マンが愛知に特化したインターンシップサイト事業を立ち上げます!

 

これが成功すれば各地方にも横展開していきたいし、インターンシップこそ企業理解の最たるものだと思っているのでミスマッチをこの世から少しでもなくしていきたいと思っています。

 

事業として差別化要素や、戦略もすべて練っています。

しかし人手が足りない。

 

もちろん普通に雇えば良い話なんだけど、せっかく就活マンとして活動し、LINE@の登録者も1000人に近づいてきてこんな素晴らしい就活攻略生達との繋がりがあるので、一緒に活動していきたいなと思っています。

 

はい!!

なので、就活マンが初めてインターンシップ生を募集します!

例えば「プログラミングができる!」「愛知に住んでいるので営業で参加できる!」なんて人はコミットメント量も大きいので給料を払っていきます。アイデア出しや一緒に関わりたいという軽い感じでの参加ももちろん重要だと思っているので募集しますが、そういった方々には給料ではなく、就活支援という形で、僕の時間を提供します。

 

募集内容は以下の通りです。

 

 

新事業インターンシップ生募集

①愛知在住の大学生(20卒以降)

《仕事内容》

・プログラミング(プラットフォーム制作)

・企画・営業(就活マンと一緒に企業に営業したり大学に営業したり!広告を考えたり!)

⇒参加してくれた20卒の方には、この経験をエントリーシートに書けるように最高の内容を一緒に考えたり、全力で添削しますね!

 

②愛知在住の19卒(入社までの経験としてぜひ!)

《仕事内容》

・プログラミング(プラットフォーム制作)

・企画・営業(就活マンと一緒に企業に営業したり大学に営業したり!広告を考えたり!)

 

③愛知以外に在住で協力してくれる方

 《仕事内容》

・今回の事業メンバー全員が参加するLINEグループに参加して頂き、アイデア出しやディスカッションを行います。絶対楽しいよー!w

 

参加希望者は!

就活マンの公式LINE@のチャットにて、「インターン参加希望」とメッセージを送付してください。 

友だち追加

 

就活は僕にとって、何も知らない大学生が最初にぶつかる幸せへの大きな分岐点だと思ってます!そんな大切な就活だけど、結構世の中には良い仕組みやサービスが少ないし、大学が提供してくれるものも少ないよね。

だからこそ、自分達で作って行きたいなって思っているし、作っていくべきだなとも思ってる。

せっかく2年間こうして一人で300記事も就活記事を書いていて、繋がった就活攻略生のみんなと一緒に作り上げていきたいとも思っているからぜひどんな形でも参加してくれると嬉しいです。

 

よろしくねー!

  

今日も読んでくれてありがとう。

君の就活はきっとうまくいく。

 

ーまた次回もお楽しみに。本日もありがとうございまシューカツ!!ー