【就活生必見!】読むだけで就活を圧倒する就活専門ブログ『就活攻略論』

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

『kakutoku』という営業サービスが凄い!

皆さん、こんにちは!

就活マンです。

f:id:shukatu-man:20170904133936p:plain

今日は、『kakutoku』というサービスを運営されているnitlonさんとお話してきました。

僕自身、今後企業に営業をしようと思っていて、その際に色々な案件を持っていたいなと思ったんですね。

 

案件とは、例えば『◯◯のネットサービスを導入したら1件15000円の報酬が貰える』みたいなものです。

 

自分が企業に提案できる案件が沢山あれば、営業をする際の持ち玉が増えますよね。

 

大学生にはこうした感覚があまりないかもしれませんが、ここで皆さんに伝えたいことは、『今様々な働き方ができるようなサービスが出てきているよ!』ということです。

 

 

『kakutoku』のサービスは様々な企業から案件を貰い、営業ができるというものです。

つまり営業ができれば、会社に入っていなくてもこの『kakutoku』のサービスを使って、色々な企業の商品やサービスを売り込んで、稼ぐことができるんです。

 

 

このサービスがあることで、フリーランスとして働くことが可能になりますよね。

企業に入って1年営業を勉強して、独立して、『kakutoku』のサービスを使って自由に生きる!

 

こんな働き方も可能になるのです。

 

 

他にも『ココナラ』というサービスでは、個人がサービスを売ることができます。

「こんな絵を1000円で描きます!」とか、「似顔絵を1500円で描きます!」「一緒に恋愛の悩みを解決します!」などなど。

 

こうしたサービスを利用して、まずは副業として色々な仕事をしてみる。

すると、それが楽しい!となり、独立・起業することもあるかもしれません。

 

 

世の中のサービスや技術、新たなサービスの出現によって働き方は今後更に広がっていくでしょう。

 

その際に必要な、武器になるような能力をつけておきましょう!

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございまシューカツ!!

 

p.s. スタバのコーヒー2杯目100円。ほんとにありがたい。笑

 

【新着】就活マンサロンが2017年9月1日に開設!〈完全無料〉 

f:id:shukatu-man:20170913142237j:plain就活マンサロン | 就活コミュニティ

僕、就活マンにはこんな強い思いがありました!

...『ブログだけでは一方的な情報共有になってしまう。』

...『ESの添削や模擬面接など、もっと大学生に寄り添ったサービスを提供したい。』

...『企業の情報や、本当に行くべきイベントを紹介したい。』

f:id:shukatu-man:20170913140224j:plain

こんな思いをカタチにするために、
仕組みを考えてようやく完成したのが、この『就活マンサロン』です!!

とにかく「僕が大学生の頃にあったら最高だよな!!」というサロンにしましたので、入らない理由はありません!無料だし。笑

f:id:shukatu-man:20170913140834j:plain

 ●サロンメンバーが受けられる就活支援を、ほんの一部紹介します!

 ◯就活マンからの直接支援(面接指導・個別相談など)
 ◯エントリーシートの添削
 ◯OB・OG訪問の情報共有
 ◯IR解説リクエスト
 ◯隠れ優良企業紹介
 ◯模擬グループディスカッション&集団面接の開催
 ◯サロンメンバー親睦オフ会

 and more...

f:id:shukatu-man:20170913141639j:plain

●登録は25秒で終わります!(笑)
登録は就活サロンのHPから、4項目だけを入力するだけで簡単に完了します!

 気軽にご参加ください!
ちなみにHP内に「なぜ無料で運営できるのか?」なんていう秘密も公開中です\(^o^)/

★就活マンサロンへはこちらから!

就活マンサロン | 就活コミュニティ