就活マンの『就活専門ブログ』~みんなの就活の常識を変える!髪型やメイクは関係ない!〜

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

★みんなの就活力。へ移転しました!⇒ みんなの就活力。

面接で必要なことはとにかく”ダンゴムシ”になることだろう!

皆さん、こんばんわ!就活マンです。

f:id:shukatu-man:20170706141119p:plain

 

突然ですが、皆さん。

この画像を見てどう思いますか?

f:id:shukatu-man:20170706141144p:plain

 

気持ち悪いですかね。

 

この画像にうつっているのは、

沢山のアリ

1匹のダンゴムシ

です。

 

 

 

想像してみてください。

 

あなたの目の前に99匹のアリが歩いています。

その間に、1匹のダンゴムシが歩いています。

あなたは1匹1匹のアリをみて、途中でダンゴムシも見ます。

 

次の日、あなたは1匹1匹のアリのことを思い出すことができるでしょうか。

しかし、1匹のダンゴムシのことは深く印象に残っていますよね。

面接において、あなたはダンゴムシになる必要があるのです。

 

ダンゴムシになることで、どうなるか?

記憶に残ることができるのです。

面接では、面接官の記憶に残ることが最も重要ですし、これは常に意識する必要があります!

そして記憶に残るためには、何をすべきか。

他人と違うことをする。

これに尽きます。

面接で誰でも言うような内容を話していてはアリのままです。
アナ雪の「ありのまま」ではなく。

言い方を工夫できないか、何か自分しか言わないようなエピソードを付加できないか。そんなことを面接では考えて見ましょうね!

 

詳しくは僕が運営している就活メディアにも書いているので、ぜひご覧くださいね。面接で通過するためにほとんどの就活生が知らない“2つ”のこと。 | みんなの就活力

 

それでは、今日も読んでくれてありがとうございまシューカツっ!!

 

f:id:shukatu-man:20170620155132p:plain