『就活マンブログ』-就活のプロによる就活専門ブログ-

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

就活をしないで“最も効率的に”内定を取る方法がある!?

皆さん、こんばんわ!就活マンです。

 f:id:shukatu-man:20170630182919p:plain

 

最近の僕の話をしてもいいですか。

直接人と会う機会も多いのですが、初めて会う人にこう言われるんですよね。

 

「あ!就活マンさんですよね!!」

 

はい。そうです。就活マンです。

しかし、僕はこう見えて意外と恥ずかしがり屋さんなんですよ。
かわいいんですよ。

就活マンという名前を大学時代にひらめいたのは、もちろん自分なのですが、今更ながら会う人に「就活マン」と言われると恥ずかしいという。

 

ちょっと照れ屋さんな可愛い僕の話でした!笑

 

 

ではでは毎度お馴染みの気持ち悪い話はこの辺にして!本日の本題に入りますね。

本日は就活をしないで内定を取る方法に関してです。

皆さんは、「就活をしないで内定」と聞くとどう思いますか?どんな手段だと思いますか?

 

はい。そうです!本日のキーワードにも書きましたが『コネクション』なんですよね。
つまりコネですよ!

 

親が自営業をしている企業に、子供が社長として入れるのはコネがあるからです。

 

 

同様に、就活においても、そもそもコネがあれば就活をする必要がないんですよね。

これ、悲しいことですが事実です。

僕は大学1年生の頃から就活を始めましたし、人一倍努力しましたが、一方で大企業にコネで入る学生も沢山いるのが現実です。

 

でも、悲しんでばかりいられません。悔しいと言っても何も変わりません。

現実はさっさと受け入れてしまえばいい。

僕はそう思います。

 

親が離婚している僕には何もコネはありませんでした。
だからこそ、コネを超毛嫌いしていましたよ。

 

そんなコネがない学生の味方なので、こう思ったんですよね。

僕が学生にコネを作らせてあげればいいじゃん!

と。

 

コネって要はその企業の人と知り合いになっておけば、
「俺、あなたの企業入りたいっす!!」って言うだけで入れるんですよね。

企業としても、面接をしなくても知り合いの学生なら大歓迎なんです。その人のことをよく知っている訳だから。

 

つまり就活が始まる前から企業の人と知り合う機会を持っておけば、それは内定の数としてカウントできるぐらいに強烈だと言うこと。
(インターンシップが重要な一つの理由にこれがあります。)

 

学生としては、企業の人と知り合う機会を持つことが難しいので、(僕が学生の時にはそんな手段検討もつかなかったよ...。)僕が開催します!!

 

就活マン完全監修。

です。

 

 

そんなこんなで、どうゆうイベントを企画するかと言うと、

就活マンサロンというサロンを9月から開設するので、そちらで企業参加型の飲み会や、社会人を呼んだカフェ会などを実施します!

(2017.9.13追記 : サロンは開設済です。)

 

ぜひサロンメンバーになって、コネクションを作っていきましょう!!

 

 

【新着】就活マンサロンが2017年9月1日に開設!〈完全無料〉 

f:id:shukatu-man:20170913142237j:plain就活マンサロン | 就活コミュニティ

僕、就活マンにはこんな強い思いがありました!

...『ブログだけでは一方的な情報共有になってしまう。』

...『ESの添削や模擬面接など、もっと大学生に寄り添ったサービスを提供したい。』

...『企業の情報や、本当に行くべきイベントを紹介したい。』

f:id:shukatu-man:20170913140224j:plain

こんな思いをカタチにするために、
仕組みを考えてようやく完成したのが、この『就活マンサロン』です!!

とにかく「僕が大学生の頃にあったら最高だよな!!」というサロンにしましたので、入らない理由はありません!無料だし。笑

f:id:shukatu-man:20170913140834j:plain

 ●サロンメンバーが受けられる就活支援を、ほんの一部紹介します!

 ◯就活マンからの直接支援(面接指導・個別相談など)
 ◯エントリーシートの添削
 ◯OB・OG訪問の情報共有
 ◯IR解説リクエスト
 ◯隠れ優良企業紹介
 ◯模擬グループディスカッション&集団面接の開催
 ◯サロンメンバー親睦オフ会

 and more...

f:id:shukatu-man:20170913141639j:plain

●登録は25秒で終わります!(笑)
登録は就活サロンのHPから、4項目だけを入力するだけで簡単に完了します!

 気軽にご参加ください!
ちなみにHP内に「なぜ無料で運営できるのか?」なんていう秘密も公開中です\(^o^)/

★就活マンサロンへはこちらから!

就活マンサロン | 就活コミュニティ