【就活生必見!】読むだけで就活を圧倒する就活専門ブログ『就活攻略論』

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

★Smartnewsにてインタビュー記事が掲載されました!

皆さん、こんばんわ!就活マンです。

f:id:shukatu-man:20170618145510p:plain

大ニュースです。
僕は現在23歳の今年24歳です。
大学は愛知県の大学におりまして、つい1年ちょっと前まで実家だった訳ですよ。

 

実家は結構な田舎でして、昼寝しているとウシガエルの鳴き声がうるさすぎて起きるなんて日々を過ごしておりました。

そんな僕ですが、趣味は皆さんご存知の通り(あ、知らないって?)、読書なんですよね。ビジネス本と自己啓発本を読みまくる大学生でした。
なんでそんなに本で勉強していたかと言うと、"確実に死ぬまで役立つこと”だと分かっていたからです。

お金は使えばなくなりますが、知識はなくなりませんからね。

 

そんなビジネス知識も、本で得るだけでなくその他様々な方法で得ることができます。

はい。僕の場合は、『スマホアプリ』をフルに活用しています!

 

 

なぜかと言うと、僕はとにかく暇な時間が大嫌いです。
どのぐらい嫌いかと言うと、「1時間突っ立ってるなら、10時間労働していたい!」と思うほどです。

 

 

世の中、暇な時間って多いじゃないですか。
人との待ち合わせ時間や、レストランで料理が出て来るまでの時間とかね。

 

こうした時間を『暇な時間』から『有意義な時間』に変える手段こそ、スマホであり、その『有意義な時間』から『価値ある時間』に変えるのが、ニュースアプリだと思っています。

冒頭でも言いましたが、知識は一生モノです。スマホゲームに費やしても得られるのは、一時の楽しみのみ。それらは有意義な時間どまりですよね。
(もちろん楽しむ目的ではスマホゲームは優秀です!僕もモンストやっていますし。)

 

そんなニュースアプリですが、僕がフル使っているのは2つです。

  • Smartnews
  • Newspicks

この2つは僕が大学生の頃から、めちゃめちゃ使っていますね。
新聞とか読まなくても、この2つがあれば情報はかなり網羅できます。
(新聞も読んでいた時期があるので、そう言えます。)

 

f:id:shukatu-man:20170618182921p:plain

 

こんな僕にとって思い入れのある2つのニュースアプリのうちの1つである、Smartnewsですが、なんとなんとなんと!!

 

僕、就活マンのインタビュー記事がSmartnewsにて掲載されました!

 

 

 

じゃん!

 

f:id:shukatu-man:20170618152452p:plain

 

あ、もうこれ家宝だよね。
額縁に入れて飾るしかないよね。

 

ちょっとドンキ行ってくる。

 

 

 

 

(1時間後ー)

 

 

 

f:id:shukatu-man:20170618152923j:plain

 

「これは素晴らしい!!!」

 

 

 

....茶番はここまでだ。笑

 

 

 

先日、大学生御用達メディア『Jobby(ジョビー)』さんにてインタビューを頂いた記事が掲載されました。

jobhobby.jp

 

内容としては、僕がこのブログを始めとした就活支援を行う理由や、学生時代のライフスタイルの話、将来の野望まで語っています。


Jobbyさん、本当にありがとうございました!!<(_ _)>
Jobbyさんのメディアは毎日更新されており、内容も1記事1記事がとてもおもしろいのでぜひご覧ください。

 

 

 

 

あー、それにしても自分が田舎ですげー!すげー!と思って読んでいたニュースアプリに掲載されるなんて嬉しいですね。
こうした1つの変化が起こったのも、企業を退職するという決断をして、“とりあえず行動”をしてきた成果なのかなと思います。

 

この喜びを更なるバネにして、今日からも頑張ります。

 

それでは、今日も読んでくれてありがとうございまシューカツっ!!

 

 

【新着】就活マンサロンが2017年9月1日に開設!〈完全無料〉 

f:id:shukatu-man:20170913142237j:plain就活マンサロン | 就活コミュニティ

僕、就活マンにはこんな強い思いがありました!

...『ブログだけでは一方的な情報共有になってしまう。』

...『ESの添削や模擬面接など、もっと大学生に寄り添ったサービスを提供したい。』

...『企業の情報や、本当に行くべきイベントを紹介したい。』

f:id:shukatu-man:20170913140224j:plain

こんな思いをカタチにするために、
仕組みを考えてようやく完成したのが、この『就活マンサロン』です!!

とにかく「僕が大学生の頃にあったら最高だよな!!」というサロンにしましたので、入らない理由はありません!無料だし。笑

f:id:shukatu-man:20170913140834j:plain

 ●サロンメンバーが受けられる就活支援を、ほんの一部紹介します!

 ◯就活マンからの直接支援(面接指導・個別相談など)
 ◯エントリーシートの添削
 ◯OB・OG訪問の情報共有
 ◯IR解説リクエスト
 ◯隠れ優良企業紹介
 ◯模擬グループディスカッション&集団面接の開催
 ◯サロンメンバー親睦オフ会

 and more...

f:id:shukatu-man:20170913141639j:plain

●登録は25秒で終わります!(笑)
登録は就活サロンのHPから、4項目だけを入力するだけで簡単に完了します!

 気軽にご参加ください!
ちなみにHP内に「なぜ無料で運営できるのか?」なんていう秘密も公開中です\(^o^)/

★就活マンサロンへはこちらから!

就活マンサロン | 就活コミュニティ