就活マンの『就活専門ブログ』~みんなの就活の常識を変える!髪型やメイクは関係ない!〜

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

就活は本当に良い人生経験になる。

皆さん、こんばんわ!就活マンです。

f:id:shukatu-man:20170525143329p:plain

今日は珍しくサンマルクカフェにてブログの執筆を行っています。
サンマルクカフェの良いところが、ランチだとパンとチョコクロワッサンとドリンクがついて500円なんですよ。
 
安っ!!
 
これはお得ですね。
昼ごはんついでに場所も使えて重宝します。
 
ちなみに僕は大学生の頃から、生粋のカフェ好き。
乙女系男子なので、ぜひおすすめのカフェがあったら教えてくださいね!
 
 
はい、では本日の本題に入っていきましょう。
先日、就活生の相談を受けていた際に、その子がこんなことを言っていました。
 
「就活って僕にとって初めて社会人の方と関わるイベントなので勉強になってます。」
 
 
あー、なんて良い子なんだろう。
この子はどんなことも一つの経験として考えて、いつまでも成長していくんだろうな。
そんなふうに思いましたね。
 
この子が言うとおり、就活は本当に良い人生経験になると思っています。
一人の人間にとって非常に重要なイベントだからこそ、僕はこうして就活を専門にブログを書いている訳ですし、それだけ魅力的で奥が深いものだと思っています。
 
 
しかしながら、就活を始める前に先輩からはこんな声を聞くことが多かったのを覚えています。
 
「就活、つら。」
「就活大変すぎて嫌になる。」
「面接で落ちまくる。人生詰んだわ。」
「希望の企業なんて入れないわー。」
 
うん。本当にネガティブな言葉ばっかりだったんですよね。
 
「就活楽しすぎる!!」
 
こんな声を聞いたことは一度もありませんでした。
 
 
しかしながら、就活は本当に辛いものなのでしょうか?
最初に僕が話した子は『就活が社会人と関わる初めての機会だ』と言っていましたが、
就活では格段に多くの出会いや新しい情報を知る機会になるでしょう。
 
例えば、『業界』や『職種』、『年収』、『部署』・・・
こんな言葉たちと触れ合う機会は大学までではなかなかないですよね。
 
様々な企業の人と話す機会や、会社の事業説明を聞く機会は今までなかったでしょう。
 
人間は新しい情報を得るたびに、必ず成長します。賢くなります。
就活が辛いと感じているということは、それだけ脳に負荷がかかっている証拠です。
しかし、筋トレと同じく、脳にも負荷がかかることで大きく成長するのだと、僕は思っています。
 
人生において、就活で知る情報や出会う人などの新しい情報は、必ず後々の人生の宝になりますから、
ストレスを受容して、より楽しむ方法を考え、成長した自分をイメージして前に進みましょう。
 
何事もポジティブにポジティブに考える習慣を付けることは、とっても重要ですからね!
 
それでは、今日も読んでくれてありがとうございまシューカツっ!!
 
 
★就活の質問はこちらのLINEまで!(お問い合わせ先)
~LINEを追加頂きご連絡を頂いた方には、毎週土曜日に就職先おすすめ企業の情報を発信~

f:id:shukatu-man:20170517191450p:plain

他にもこんな良いことが!?
 ・もちろん無料で就活相談をLINEを通して個別で行います!何でも相談ください!
 ・ESの添削も無料で行います。(例えば長所だけ添削するとかでも大丈夫です!)
 ・毎週日曜日、追加してご連絡頂いた方にこのブログで書ききれなかった特別情報を発信。(土曜日には就職先おすすめ企業の情報を発信)
 
LINEの追加の流れ
 ①上記のIDを検索し『藤井智也』を友達追加。
 ②大学名・学年・名前 をメッセージにて送付ください。
 以上でLINEの追加完了です!気軽にメッセージお待ちしています!
 
#就活 #就活生 #内定 #面接 #大学 #倍率 #企業 #ES #テストセンター