【就活生必見!】読むだけで就活を圧倒する就活専門ブログ『就活攻略論』

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

ベンチャーマンをご紹介します!

皆さん、こんばんわ!就活マンです。

 

 

早速ですが、本日はご報告がございまして...。

 

 

僕のブログでの主に動画の編集や、

動画自体にも出演している「のぎちゃん」のキャラクター化が決定致しました!

 

 

 

(パチパチパチ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、のぎちゃんはこの人ですね。

 

 

 

 

f:id:shukatu-man:20170501205350p:plain

 

 

 

 

 

はい。この顔を見てお分かりだと思うのですが、一つ問題がございまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔が怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでは、学生さんが怖がってしまうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それではダメだ。」

 

ということで、キャラクターへと変身させることになりまして。

 

 

 

 

ザクっとのぎちゃんについて説明すると、

のぎちゃんはベンチャー企業の出身で僕と一緒に独立しました。

 

 もともと大学も同じ、学科も同じで毎日一緒に過ごした仲です。

 

 

 

僕が大手企業に勤めていたのに対し、

のぎちゃんはベンチャー企業に勤めていました。

 

 

 

よってベンチャー企業の良さや短所を彼は見てきています。

 

 

なのでベンチャー企業に関してのことは、

専門であるのぎちゃんに色々質問をしたり、

実際にYouTubeチャンネルでは出演してもらっています。

 

 

 

このように大手企業の出身者と、

ベンチャー企業の出身者が一緒にいることで、

僕のブログを通してそれぞれの良さを伝えることができると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

よってこれからは「のぎちゃん」改め、

 

 

 

 

『ベンチャーマン』としてキャラクターになりますので、

皆さん、温かい気持ちで迎えてやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ベンチャーマンの紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら!!

 

 

f:id:shukatu-man:20170501212158j:plain

 

 

どうですか??

 

就活マンがヒーローをイメージしたキャラクターなので、

ベンチャーマンは反対に悪のヒーローをイメージしてデザインしています。

 (ipad pro使って就活マンがデザインしてます。笑)

 

 

ちなみに手で持っているのは会社です。ビルです。

 

 

ベンチャーは皆が経営を握っているので、持たせてみました。

 

 

 

 

 

 

 

明日の記事では早速、就活マンとベンチャーマンの対談記事を上げたいと

思っていますので、早速活躍してもらいます。

 

 

 

 

 

皆さん、今後ともよろしくお願いしますね! 

 

それでは、今日も読んでくれてありがとうございまシューカツっ!!

 

 

 

【新着】就活マンサロンが2017年9月1日に開設!〈完全無料〉 

f:id:shukatu-man:20170913142237j:plain就活マンサロン | 就活コミュニティ

僕、就活マンにはこんな強い思いがありました!

...『ブログだけでは一方的な情報共有になってしまう。』

...『ESの添削や模擬面接など、もっと大学生に寄り添ったサービスを提供したい。』

...『企業の情報や、本当に行くべきイベントを紹介したい。』

f:id:shukatu-man:20170913140224j:plain

こんな思いをカタチにするために、
仕組みを考えてようやく完成したのが、この『就活マンサロン』です!!

とにかく「僕が大学生の頃にあったら最高だよな!!」というサロンにしましたので、入らない理由はありません!無料だし。笑

f:id:shukatu-man:20170913140834j:plain

 ●サロンメンバーが受けられる就活支援を、ほんの一部紹介します!

 ◯就活マンからの直接支援(面接指導・個別相談など)
 ◯エントリーシートの添削
 ◯OB・OG訪問の情報共有
 ◯IR解説リクエスト
 ◯隠れ優良企業紹介
 ◯模擬グループディスカッション&集団面接の開催
 ◯サロンメンバー親睦オフ会

 and more...

f:id:shukatu-man:20170913141639j:plain

●登録は25秒で終わります!(笑)
登録は就活サロンのHPから、4項目だけを入力するだけで簡単に完了します!

 気軽にご参加ください!
ちなみにHP内に「なぜ無料で運営できるのか?」なんていう秘密も公開中です\(^o^)/

★就活マンサロンへはこちらから!

就活マンサロン | 就活コミュニティ