就活マンの『就活専門ブログ』~みんなの就活の常識を変える!髪型やメイクは関係ない!〜

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

面接の裏技 vol.1 -『とにかく猫背を直せ!』

(°》《°)/ 「皆さん、こんばんわ!就活マンです。」

 

昨日は動画を無事YouTubeにアップすることができて、
一安心しました。

 


動画のアップロードって想像以上に時間がかかるんですね。

 


また一つ勉強になりました!!

 

 

 

今日は冒頭は短めにして、
本題に入っていきましょうか。

 

 


本日からはそろそろ面接に入る学生も多いと思うので、
面接に関する記事を書いていこうかと思います。

 

 

 

今日は一言だけです。

 

 

 

 

 

 

「とにかく面接では、猫背は直せ!!」

 

 

 

これは本当に重要なんですよ。

 


面接では話す内容以上に、
『あなたの見た目による印象』が重要視されます。

 

 

だって、話の内容だけならESで十分ですよね。

 

 

 

見た目による印象の中でも、
僕が重要視しているものが“姿勢”です。

 

 

 

 


本当にびっくりする程、複数の内定を取るような人は、
面接中の姿勢が素晴らしい。

 


逆に言うと、姿勢が良いだけで
「こいつできそうだな。」という印象を与えることができます。

 

 

 

 

 

僕が就活をしていた時の話なのですが、
友人にいつまでも1社からも内定が出ない人がいまして…。

 


よく相談にのっていました。

 

 

 

 

その友人のESや面接で話す内容にとりわけ悪いところはない。


しかし、1社からも内定がでない。

 


聞くところによると、ESはほとんど通過するが、
一次面接で落ちてしまうとのことでした。

 

 

なので僕はその友人に模擬面接を実施することにしたのです。

 

 

 

 

開始10秒。

 

面接で通過しない原因が明らかになりました。

 

 

 


その友人の姿勢はまさに、こんな感じ。

 

 

 

f:id:shukatu-man:20170410174457j:plain

(結構役者ばりの演技ではないでしょうか。笑) 

 

 

 

 

 

友人に僕は一言伝えました。

 

 

「うん。猫背直して!そして面接官を見て話そうよ!」

 

 

 

 


本当に面白いことに、その友人の猫背を矯正しただけで、
その後、2社の内定を獲得することができたそうです。

 

 

 

 


面接は複雑そうに見えて、
こうした基礎的なことが非常に重要だという良い例でした。

 

 


では、今日はこの辺で!

 


(°》《°)/「僕のブログは毎日更新です!!」

NEW!!
『就活マンチャンネル』放送開始!

youtu.be

NEW!!
『就活マンが“大学生のためだけに”配信するニュースブログ!』毎日AM更新! 

shukatu-man-news.hatenadiary.jp

 

★S★H★U★K★A★T★U★

tomoya.fujii1110@gmail.com
⇒就活の質問はこちらのメールまで。

こんな方にオススメ↓
 “ESの添削をして欲しい”
 “自分に合った会社を知りたい”
 “面接のコツを教えて欲しい”

※連絡をくれた方から順番に回答しますが、
遅くても翌日までには返答させて頂きます!
(もちろん無料です!笑)

 

https://www.facebook.com/shukatuman
⇒就活マンのFacebookページです。

こんな方にオススメ↓
 “ブログの更新を知りたい”
 “就活マンが毎日配信するニュースを読みたい”
 “気軽に就活マンとメッセンジャーで話したい”

☆☆☆☆☆M☆A☆N☆☆☆☆☆