就活攻略論 -みん就やマイナビでは知れない就活の攻略法-

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

MENU

就活を絶対有利にする就活専門コミュニティ『就活マンサロン』メンバー募集中!

20180401154528 alt=

世の中に溢れる就活本、就活サイト...。
断言します。そこに書いてある内容は99%同じです。
それに気づいて大学のキャリアセンターに行っても、もう遅い。添削内容・アドバイスはその大学の学生全員に同じことを言うので当然ありきたり...。
それでは当然、他の就活生との差別化などできるはずがなく、評価される訳がありません。

そんな就活生への劇薬こそ、、、
この『就活攻略論』です。

経営学、哲学、経済学、心理学...それら計1000冊の読書と7年の就活研究によって生み出された“他人を圧倒し、就活を絶対に成功させる攻略法”こそがこの『就活攻略論』なのです。
※就活を本気で成功させたい方だけ読んでください。


【NEW】『就活マン公式LINE@』スタート!
syukatu-campus

▶公式LINE@ではブログでは流していない内定に直結する“ブログでは言えない”就活攻略方法を毎週月曜8:30に「裏メニュー」として配信中。
\1分で分かる!/就活マン公式LINE@とは!?

もちろん登録からすべて無料!
友だち追加

この『就活攻略論』を通して、皆さんに面接官へ自分を評価してもらうための“伝え方”は伝授してきました。

 

しかし、ここ2年間、計300名の就活生の相談を受ける中で就活の成功要因についての本質を掴めたような気がしています。

 

就活の成功要因は2つです。

  • 評価される能力を得るための『経験』
  • 自分の能力をしっかりと相手に伝えるための『伝える能力』

冒頭にお伝えしたように、このブログを通して後者の伝える能力は身につけることができます。

しかし、『経験』は積むことができません。

 

僕のすべきことは、大学生の就活を成功させることです。

それなら経験の部分もサポートしていく必要がある。

じゃあどうしようか、と考えて創ったものが『就活マンキャンパス』というコミュニティです。

 

 

これはインターンシップと就活支援を同時にするという内容です。

 

f:id:shukatu-man:20180413072844p:plain

 

多くの大学生が“就活のために”インターンシップに参加するけど、

そもそも参加する意義だったり、就活のことに関しては特に学べないのが現状です。

 

そこを僕が中心となって、メンバーで事業を運営するというインターンシップを通じ、都度僕からの就活講義や直接支援も受けることができる。

就活専門で活動している僕だからこそ作れる仕組みだと思っています。

 

この就活マンキャンパスを運営するにあたって公式ホームページも立ち上げました。

ぜひ気になる方は覗いていってくださいね!

就活マンキャンパス(SMC) | 大学生ブランディング