読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活マンブログ。〜僕が中堅大学から"内定倍率800倍"を突破した訳とは!?〜

「就活マンと申します。」 中堅大学から倍率800倍企業に内定。~中堅大学からでも大手に受かる方法とは!?~ ESの書き方・面接・OpenES・内定など就活に関する情報を毎日発信しています!

★就活サロン『ONE』について

 

(°》《°)/ 「皆さん、こんばんわ!就活マンです。」

 

 


昨日、僕が今後開催する大学生サロン『ONE』のロゴを作成しました!

 

そもそも「大学生サロンって何よ?」という方も多いと思うので、簡単に説明すると、
1つの学生サークルをイメージしてください。


バレーボールや、スノボーや学祭の実行委員などのサークルがありますよね?

 


その延長線上です!

 

 

サロンでは、会員となった学生に様々なサービスを提供します。

このサービスとは“モノ”ではなく“コト”。

 


ではどんな“コト”を提供するかと言うと、
本当に様々な企画を常に考え、実施していく予定でいます。

 

スマホのゲームと一緒で、どんどんアップデートしていきます。

 

 

 

 


初期のサービスの内容としては、

就活マンとして就活セミナーの開催や、ESの添削などの『就職支援』サービス。
様々な職種を経験できるインターンシップツアーの企画や実施も行います。

 


またもう一つの大きなサービスとして、
好きなこと・興味があることが同じである学生同士で、ビジネスを考えてもらいます。

いわゆるグループワークを通して、実際にビジネスを経験してもらうというものです。
これを『ビジネス育成』サービスとして開催を予定しています。


(例えば音楽好きな学生同士が集まって、学生による学生のためのフェスを企画・開催。
スマホゲームが好きな学生同士でYouTubeチャンネルの作成など、好きなことの数だけビジネスは無限にあります。)

 

 

これらのビジネスを実際に企画するために、外部から講師を招くことはしません!
学生同士が皆で本やネットで勉強し、一つ一つ作りあげていく。
学生のパワー程すごいものはないと思っているので、この方がより成長できると確信しています。
(もちろん僕らはコンサルティングを行います。)


せっかく企画したビジネスですから、ここで将来有望だと認定されたビジネスは、
実際に企業とのコラボを通して利益をあげるまでに成長させていきます。

そのグループで将来起業するのもまた面白い。

 

 

こうした就活とビジネスを学生に提供したいと考えた経緯は、
本当にシンプルで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大学って将来役立つこと、何も教えてくれないじゃないか!!!!」

 

 

 

 

 

 

 


この一言に尽きます。

 

 

 

 

 

僕は、大学に入学後、本当にこのことを実感しました。

大学に頼らず自分で力をつけるために、年間300冊の読書を行ったのも、
将来に役立つことを大学では何も学べないと思ったからです。

 


僕の場合は、本に出会い、力をつけることができました。
そのおかげで、就活の研究も行い、中堅大学から大手企業に就職、
更には独立することもできました。

 

 

 

しかし、本に出会えてなかったらと思うと、
ぞっとしてしまいます。

 

 

僕にとっての成長のきっかけが本であったように、
これからの学生の“将来役立つ”成長のきっかけに、僕達が作る学生サロンがあればと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分気になるのが、会費だと思いますが、
これらのサービスは学生には無料で提供します。


これは絶対に僕がこだわっている部分です。

 

 

1円でも学生から取ると、多くの学生は諦めますよね。行動しないと思います。

 

 


しかし、僕はこのサロンを成長のきっかけにしたい!!
そう強く思っているので、一人でも多くの学生に参加してもらうため、ここにはこだわりました。

 


その代わり、提供するインターンシップ先の会社から、
学生を紹介する代わりに報酬を得るなど様々な仕組みを利用して、活動の資金は作っていきます。
(こうゆう仕組みを言わない怪しい団体にはなりたくないので、ぶっちゃけます。笑)

 

 

 

この学生サロンの詳細は、また後日発表させていただきますので、
今日は少し覚えていていただければ、それで十分です!

 

 

 

 

 


大学生のために何ができるか?

 

大学生の成長は、本当にこれからの日本に一番の影響を与えることだと信じています。

 

 

 

 

ただ就活の支援をするだけが就活マンではありません!!
“本当に将来役に立つ”成長をしてもらうことこそが、僕の使命だと思っています!


(だてにウルト◯マン的なネーミングはしていませんよ?笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


では最後に、学生サロン『ONE』のロゴを発表して、
今日のブログは終わりたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、これが『ONE』のロゴになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shukatu-man:20170329175715p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!!

 

 

 

(°》《°)/「僕のブログは毎日更新です!!」

 

NEW!!
『就活マンが“大学生のためだけに”配信するニュースブログ!』毎日AM更新! 

shukatu-man-news.hatenadiary.jp

 

★S★H★U★K★A★T★U★

tomoya.fujii1110@gmail.com
⇒就活の質問はこちらのメールまで。

こんな方にオススメ↓
 “ESの添削をして欲しい”
 “自分に合った会社を知りたい”
 “面接のコツを教えて欲しい”

※連絡をくれた方から順番に回答しますが、
遅くても翌日までには返答させて頂きます!
(もちろん無料です!笑)

 

https://www.facebook.com/shukatuman
⇒就活マンのFacebookページです。

こんな方にオススメ↓
 “ブログの更新を知りたい”
 “就活マンが毎日配信するニュースを読みたい”
 “気軽に就活マンとメッセンジャーで話したい”

☆☆☆☆☆M☆A☆N☆☆☆☆☆