就活攻略論 -みん就やマイナビでは知れない就活の攻略法-

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

MENU

★就活マンの『ニュースブログ』リリース開始!★

20180401154528 alt=

世の中に溢れる就活本、就活サイト...。
断言します。そこに書いてある内容は99%同じです。
それに気づいて大学のキャリアセンターに行っても、もう遅い。添削内容・アドバイスはその大学の学生全員に同じことを言うので当然ありきたり...。
それでは当然、他の就活生との差別化などできるはずがなく、評価される訳がありません。

そんな就活生への劇薬こそ、、、
この『就活攻略論』です。

運営者の就活マンは大学1年時から就活の研究を始め、結果、偏差値50の中堅大学生にも関わらず内定22社、倍率800倍の企業に入社しました。
経営学、哲学、経済学、心理学...それら計1000冊の読書と7年の就活研究によって生み出された“他人を圧倒し、就活を絶対に成功させる攻略法”こそがこの『就活攻略論』なのです。
※就活を本気で成功させたい方だけ読んでください。


【読者登録マスト!】『就活マン公式LINE@』スタート!
syukatu-campus

▶公式LINE@ではブログでは言えない内定に直結する“ブログでは言えない”就活攻略方法を毎週月曜8:30に「裏メニュー」として配信中。
\1分で分かる!/就活マン公式LINE@とは!?

もちろん登録からすべて無料!
友だち追加

 

(°》《°)/ 「皆さん、こんにちは!就活マンです。」

 

 

 

 

 

3月に入って、もうそろそろⅠヶ月が経とうとしています。

 

 

就活生と話す機会が本当に増えて、

毎日添削やら面接のアドバイスやら行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でこんな質問が、かなり多くてですね...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの...新聞って読むべきですか??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。なんかの本で「就活生は新聞を読みなさい」的な記事を読んだんでしょうね。

 

 

 

 

 

こうした意味のない“やるべき”情報がありすぎるから、

就活生は混乱して忙しくなるんですよー。

 

 

本当にひどいものだ。

 

 

 

 

 

そもそも新聞を読むべきかどうかと聞く前に、

『なぜ新聞を読むのか?』と考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

この“なぜ”をはっきりさせないと、全ての行動は無意味ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、新聞を読む意味というのは

『様々なニュースを通して、将来の世の中を予測すること』

僕はこのように定義しています。

 

 

 

 

もっと簡単に言うと、

『未来がどうなるかを予想して、今の行動を決めるための材料にする』

ということです。

 

 

簡単な例を出してみると、

「AIが発達。当初予想の10倍の成長スピード」というニュースがあったとします。

 

 

これを読んで、「ふーん。」で終わっていたらもちろんダメですよ?

 

 

このニュースを、未来を予想する材料にするんですから!

 

 

 

 

 

 

 

 

では未来を予測してみましょうか。

 

 

AIが発達することで、人間の単純作業はいらなくなります。

なぜかと言うと、PCの登場をイメージするとわかりやすい。

 

PCがなかった時は全ての計算も電卓で行っていましたが、

PCができたことでExcelがその作業を100倍以上楽にしました。

すると、この計算する人達は100分の1でいいので、99人いらなくなってしまう。

 

このPCにあたるのが、現代ではAIなんです。

 

 

よって、「AIが発達。当初予想の10倍の成長スピード」というニュースを知ることで、『AIに奪われそうな職にはつかないようにしよう』という考えが生まれますよね。

つまりニュースが“今の行動を決めるための材料”になったということです。

 

 

 

このように“ニュースはなぜ読む必要があるのか”を把握する。

そして次に“何を使ってニュースを読むのか”を選択することが重要です。

 

 

 

 

 

話を最初に戻すと「新聞を読みなさい」というのは、

“何を使ってニュースを読むのか”の一つの選択肢に過ぎません。

 

 

 

 

しかし新聞は情報量が多すぎる。

 

それゆえに新聞には『読み方』があります。

 

その読み方を習得するには時間がかかりすぎる。

 

 

 

だから僕は就活生に新聞は絶対にオススメしません!

 

 

 

新聞を読めるようになるのは、

社会人になってからで十分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“就活生に楽しく就活をして欲しい!”

そんな僕の思いを実現するためにはどうすれば良いか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就活生に特化したニュースを配信すればいいんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就活生(大学生)のためのニュースを配信しよう。

僕はそう決めました。

 

 

 

 

 

 

とにかく分かりやすく、就活で使えるニュースを配信すればいい。

 

時間のない就活生に、『これだけは読んで欲しい』、

『これだけ読めば十分だ』という記事のみを配信していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!!

shukatu-man-news.hatenadiary.jp

 

 

就活マンが就活生(大学生)に送る就活生のためのニュース!!

 

ここに誕生です!!!!!!

 

 

 

最高の情報をお届けし、

一人でも多くの就活生に成功をお届けします!

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

(°》《°)/「僕のブログは毎日更新です!!」
 
 
★S★H★U★K★A★T★U★
 
⇒就活の質問はこちらのメールまで。
 
こんな方にオススメ↓
 “ESの添削をして欲しい”
 “自分に合った会社を知りたい”
 “面接のコツを教えて欲しい”
 
※連絡をくれた方から順番に回答しますが、
遅くても翌日までには返答させて頂きます!
(もちろん無料です!笑)
 
 
 
⇒就活マンのFacebookページです。
 
こんな方にオススメ↓
 “ブログの更新を知りたい”
 “就活マンが毎日配信するニュースを読みたい”
 “気軽に就活マンとメッセンジャーで話したい”
 
☆☆☆☆☆M☆A☆N☆☆☆☆☆