就活攻略論 -みん就やマイナビでは知れない就活の攻略法-

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

MENU

就活マンの就活成功術 vol.7 -『メイクを薄くすると内定率は下がる⁉︎』


【NEW】『就活マン公式LINE@』開設しました!
syukatu-campus
★ありがとう!2ヶ月で登録者450人突破!!★
公式LINE@では“ブログでは言えない内定に直結する就活攻略方法”を毎週月曜8:30に「裏メニュー」として発信。
更に!就活マンが持つ、様々な業界の優良企業200社とのコネクションを活用して面談希望者、一人一人に合う企業を紹介中。“企業が表に出さずクローズドで出している求人情報”もLINE@のみで流しています。
とにかく“就活で他人を圧倒する”を追求したLINE@です!!

もちろん登録からすべて無料なので、ぜひご登録ください!

《友達追加はこちら!》
友だち追加
20180401154528 alt=

世の中に溢れる就活本、就活サイト...。
断言します。そこに書いてある内容は99%同じです。
それに気づいて大学のキャリアセンターに行っても、もう遅い。添削内容・アドバイスはその大学の学生全員に同じことを言うので当然ありきたり...。
それでは当然、他の就活生との差別化などできるはずがなく、評価される訳がありません。

そんな就活生への劇薬こそ、、、
この『就活攻略論』です。

運営者の就活マンは大学1年時から就活の研究を始め、結果、偏差値50の中堅大学生にも関わらず内定22社、倍率800倍の企業に入社しました。
経営学、哲学、経済学、心理学...それら計1000冊の読書と7年の就活研究によって生み出された“他人を圧倒し、就活を絶対に成功させる攻略法”こそがこの『就活攻略論』なのです
※就活を本気で成功させたい方だけ読んでください。

 

皆さん、こんばんわ!
就活マンです。

 


今日は初めて成田空港に来ました。

 

数々の罪を犯してきた僕なので、
いよいよ国外に逃亡でもしようかと思いまして…。

 

 

 

 

 


うん。まぁ、そんな冗談は置いておいて。

 

 

 

 

 


海外から帰ってくるお迎えにきたので、
それまでUCC CAFEでブログの執筆中です。

 


初の成田空港は期待していたのですが、
全然ダメですね。

 

 


スタバの店内がフードコートみたい…。
ダサいよ…。

 

 

 

第2ターミナルだからかな?

 

地元の愛知にあるセントレアという空港の方が抜群にお洒落でいいですね!


うん、地元ラブ。

 

 

 

 


なんかグダったので、本題に入りましょうか。笑

(…話を逸らすスキルには自信あり。)

 

 

 


今日のブログのタイトルには、
「メイクを薄くすると内定率は下がる⁉︎」と書きました。

 

 

これは昔、たまに言っていたのですが、
就活の際に化粧を薄くする女子が多いですよね?

 

 

しかも、薄くした方が確実にブチャイクになっている人も多い。

 

 


何が言いたいかと言うと、
就活で見た目は非常に重要です。

 


だから『少しでも可愛くした方がいい!』ということ。

 

 

 

 

 

 

面接官はおじさんが多い。

 

社会人になってからびっくりしますが、
本当に会社のおじさん連中は、可愛い子が好きです。

 

これは事実。そんなこと誰でも分かっているはずなのですが。

 

 

就活はロボットが面接をするのではありません。
エントリーシートを見るのも全て人間です。

 

それなら、他人受けするように少しでも可愛く化粧をした方がいいに決まってる。

 

本当に濃い化粧は、浮いてしまうので、
普段通りに他の就活生よりも濃いぐらいで丁度いいですよ。

 

 


こうした本質は、就活本には書いていない。

 

 

 

 

 


このことを男子諸君は読んで、
自分には関係ないね!と思わないでくださいね?

 

 

 

就活本に書いてある“偽の”『就活の正しい身なり』に騙されないでください。


男子であれば、ネクタイは『赤』でもいいですし、
スーツは『紺』でも構わない。

 

むしろ印象に残ったり、常識にとらわれない姿勢を評価して貰える場合がある。

 

 

 


僕に「ネクタイの色は何がいいでしょうか?」と質問しても意味がないと、
今日のブログを読めば分かるでしょうか。

 

 

 

女の子は少しでも可愛く!
男の子は少しでもデキル男を演出!

 

 

それが僕の考える『就活の正しい身なり』だ。

 

 

 

 

★S★H★U★K★A★T★U★
tomoya.fujii1110@gmail.com
就活の質問はこちらのメールまで!
(もちろん完全無料です!笑)

https://www.facebook.com/shukatuman
就活マンをもっと知りたい方は、こちら!
☆☆☆☆M☆A☆N☆☆☆☆