【就活生必見!】読むだけで就活を圧倒する就活専門ブログ『就活攻略論』

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

就活マンの就活成功術 vol.7 -『メイクを薄くすると内定率は下がる⁉︎』

 

皆さん、こんばんわ!
就活マンです。

 


今日は初めて成田空港に来ました。

 

数々の罪を犯してきた僕なので、
いよいよ国外に逃亡でもしようかと思いまして…。

 

 

 

 

 


うん。まぁ、そんな冗談は置いておいて。

 

 

 

 

 


海外から帰ってくるお迎えにきたので、
それまでUCC CAFEでブログの執筆中です。

 


初の成田空港は期待していたのですが、
全然ダメですね。

 

 


スタバの店内がフードコートみたい…。
ダサいよ…。

 

 

 

第2ターミナルだからかな?

 

地元の愛知にあるセントレアという空港の方が抜群にお洒落でいいですね!


うん、地元ラブ。

 

 

 

 


なんかグダったので、本題に入りましょうか。笑

(…話を逸らすスキルには自信あり。)

 

 

 


今日のブログのタイトルには、
「メイクを薄くすると内定率は下がる⁉︎」と書きました。

 

 

これは昔、たまに言っていたのですが、
就活の際に化粧を薄くする女子が多いですよね?

 

 

しかも、薄くした方が確実にブチャイクになっている人も多い。

 

 


何が言いたいかと言うと、
就活で見た目は非常に重要です。

 


だから『少しでも可愛くした方がいい!』ということ。

 

 

 

 

 

 

面接官はおじさんが多い。

 

社会人になってからびっくりしますが、
本当に会社のおじさん連中は、可愛い子が好きです。

 

これは事実。そんなこと誰でも分かっているはずなのですが。

 

 

就活はロボットが面接をするのではありません。
エントリーシートを見るのも全て人間です。

 

それなら、他人受けするように少しでも可愛く化粧をした方がいいに決まってる。

 

本当に濃い化粧は、浮いてしまうので、
普段通りに他の就活生よりも濃いぐらいで丁度いいですよ。

 

 


こうした本質は、就活本には書いていない。

 

 

 

 

 


このことを男子諸君は読んで、
自分には関係ないね!と思わないでくださいね?

 

 

 

就活本に書いてある“偽の”『就活の正しい身なり』に騙されないでください。


男子であれば、ネクタイは『赤』でもいいですし、
スーツは『紺』でも構わない。

 

むしろ印象に残ったり、常識にとらわれない姿勢を評価して貰える場合がある。

 

 

 


僕に「ネクタイの色は何がいいでしょうか?」と質問しても意味がないと、
今日のブログを読めば分かるでしょうか。

 

 

 

女の子は少しでも可愛く!
男の子は少しでもデキル男を演出!

 

 

それが僕の考える『就活の正しい身なり』だ。

 

 

 

 

★S★H★U★K★A★T★U★
tomoya.fujii1110@gmail.com
就活の質問はこちらのメールまで!
(もちろん完全無料です!笑)

https://www.facebook.com/shukatuman
就活マンをもっと知りたい方は、こちら!
☆☆☆☆M☆A☆N☆☆☆☆