『就活マンの超毒舌就活論』−内定が“とにかく欲しい”就活生へ−

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

就活マンの就活成功術 vol.6 -『岩盤浴就活のススメ!』

 


皆さん、こんばんわ!
就活マンです。

 

 

今日も仕事終わりに、カフェからのジムという
黄金スケジュールです。

 

 

 


最近その日の夜にジムへ行くと決めるのは、朝!

ジムに行くのは、気が重いので、
朝のうちにスケジュール張にボールペンで書き込んでしまうんです。


この“ボールペンで書き込む”ということが大切で、
もしジムに行かなかった場合、横線で消さなくてはなりません。


すると、スケジュール張を汚したくないという気持ちも重なり、
頑張って自分が決めたスケジュールを実行しようとします。

 

 

 

 


起業にしろ、勉強にしろ、ジムにしろ、
僕は周りから「よくそんなにタフに行動できるね!」と言われます。

 

 

起業と勉強に関しては『楽しいから』やっているだけで、
ジムに関しては決して楽しいとは思いません。
なので、こういった工夫をして自分を動かす!
そういった努力が重要なんです。

 

何事も頑張っている人は、裏で自分なりの“やり方”や“工夫”を持っています。

 

ぜひ、自分なりの工夫を見つけてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

それでは本題に参りましょうか。

 

 

今日のタイトルは、『岩盤浴就活のススメ』です。

 


岩盤浴就活』という言葉は僕が作りました。笑

いずれ本気で商標登録をしたいと思っています。

 

 

 


(…これを読んでいる人、先に取らないでね!?笑)

 

 

 

この岩盤浴就活とは、文字通り「岩盤浴で就活をする」ということを指します。

もちろん岩盤浴で企業の面接をするのではなく、
ESの作成・提出や自己分析を岩盤浴で行うというものです。

 

 

就活のもろもろの作業はカフェでやることが多かったのですが、
途中で学習室感覚になり辛くなることがあります。

 


そんな時、気分を変えてくれるのが岩盤浴

 


岩盤浴には休憩所があったりするので、
岩盤浴→休憩所→岩盤浴→休憩所とルーティンを回していきます。

 

やるべき内容としておすすめなのが、
『ESの作成』です。

 

 

PCがないと思うかもしれませんが、
スマホで書きましょう。

 

企業にエントリーした後、
ESの提示を求められるので、その質問事項の答えを
メールに打ち込みましょう。

件名を『◯◯株式会社 「あなたの長所は?」』とかにすると、後から非常に分かりやすいですよ!

 

 

そして書き終わった後は、
このメールを自分宛に送信します。

 


そのメールをPCで受信し、コピペしてESを提出すればいいのです。

 

 


まだ大学1年生や2年生で、エントリーできないと言う方もいると思いますが、僕は年齢と名前を詐欺ってマイ◯ビと、リク◯ビに登録してエントリーしていました。


するとその企業のESの内容をいち早く知ることができます。

 

 


ちなみにこれをやっていたのは僕ぐらいでしたが、
就活が始まってから、もうESが出来上がっている企業も多かったので
最高に楽をさせて頂きましたよ!

 

1年や2年でその企業のESの質問項目が変わることはほとんどありませんし。

 

 

 

 


こんな感じで、岩盤浴×スマホでリラックスしながら就活を楽しんでくださいね♪

 

 

それでは!!