就活マンの『就活専門ブログ』~みんなの就活の常識を変える!髪型やメイクは関係ない!〜

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

就活マンの熱血人生論 vol.4 -『電車に揺られるサラリーマンに憧れるか!?』

皆さん、こんばんわ!
就活マンです。


電車なうです〜。

 

電車に乗ってます〜。

 

 

満員電車です〜。

 

 

 

「あー、10年経っても、
この満員電車に乗って月曜から金曜まで毎日働いてる自分。」

 

 

 

 

うん、無理。笑

 

 

 


周りを見るとみんな顔は疲れ切ってるし、
目に輝きはないし、たまに臭いし 笑

 

こんなサラリーマンになりたくない。

 

 

 

僕が起業するのは、
サラリーマンが合わないと思ったのも大きな要因!


絶対こうはなりたくないと努力した。

 

 

 

まぁ、こうゆう話をするエセフリーランサーは多いけど(大して勉強もしてないで怪しい商売をしているし)、その人達が言うことも間違ってない!

たまに勉強になる。笑

 

 

 


とにかく『好きなことをしよう』。

 

 

 

ゲームが好きならゲームを仕事にしよう。

 

 

ちゃんと探せば、プロゲーマーだけでなく、
ゲーム攻略サイトの運営、ユーチューバーなどゲームに関わる仕事はいくらでもある。

 


「ゲームを仕事にするならプロゲーマーしかないなぁ。むりだぁ。」では、考えが浅い。

 

 

 


要は、『すきなことをそもそも知らない人』と、『それを仕事にする方法を知らない人』はこうやって電車に揺られて糞つまらない毎日をただ繰り返すサラリーマンになっていく。

 

 

僕は30代以上の人達にアドバイスは絶対しないし、今後もするつもりもない。

 

なぜかと言うと
30代以上の人達に何を言っても、変わらない。

 

 

時間は大切な資源。
時間の無駄だ。

 

 


だから僕は若者だけを見て、若者だけにアドバイスをして、若者だけを変えていきたい!

 

 

そうすれば、その子供は『好きなことを仕事にする方法を親となった君達から学ぶ』から。

 

 

 


とにかく自分がしたいことは何か。

 

 

『7分の5の人生』を使ってでも、
毎日したいことはなにか!

 


それを就活を1日休んで、
バイトを1日休んで、
本気で考えてみて!!

 

 

切実に。

 

 

 

 


そして、もしも自分が「好きなことを追っていることに疑問を持ったなら」「実現しないだろうと諦めそうになったなら」、


満員電車に乗るといい。

 

 

 


"こうはなりたくない!!"

 

 


そんな反骨精神が、
確実に自分の力になるから。

 

 

 

 

 

 


あー、今日も熱血に語り過ぎちゃった♡

 

 


それでは♪