就活マンの『就活専門ブログ』~みんなの就活の常識を変える!髪型やメイクは関係ない!〜

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

★みんなの就活力。へ移転しました!⇒ みんなの就活力。

就活マンの熱血人生論 vol.1 -『夢叶えろよ?』

 

皆さん、こんばんわ!!
就活マン(熱血モード)です。

 


昨日は親が東京に来てまして、
おいしいご飯をご馳走しました。

 

 

そこで起業する話だったり、
少し恋バナをしたりしたのですが、
大人になってから親と話すと素直に「ありがとう」って言えるものですねー。

 

 

自分の母は僕が小学4年生の時に離婚し、
女手1つで育ててくれました。

 


ぶっちゃけ今の会社に勤めていれば、
年収1000万は超え、皆が言う安定した収入を得ることができます。


年収1000万あれば、裕福に生活できる。

そう聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

うん。でも僕にとっては自分の家庭だけが裕福になっても、
幸せじゃないんだよなー。

 


家族、親戚みんなを裕福にしたい。

 

 

 

それを叶えるためには年収1000万じゃもちろん足りない。

 


だから起業の勉強を大学1年からずっと継続してる訳で。

 


夢から逆算して、今の行動を決める。

1日にできることは限られてるし、1日に1mmでも夢に向かって
前進していれば達成できる確率は1mm上がる。

 

 

 

 


僕の大好きなONE OK ROCKの「努々(ゆめゆめ)」という曲の歌詞に、
「叶わない夢なら夢とは言わない」って歌詞があるんだけど、
本当その通り!

 

 

 

◯◯になりたい!って言ってるだけで、行動してない人は、
夢なんて言うなよ。まぢで。笑

 


それはただの妄想だろ。

 

 

 

こんな感じで、就活の話だけでなくて、
僕の熱い人生論を語るのが、この連載です!

 

 

 

就活だけじゃない、伝えたいことを伝えさせてください。

 

 

それでは♪