就活攻略論 -みん就やマイナビでは知れない就活の攻略法-

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

MENU

就活マンの熱血人生論 vol.1 -『夢叶えろよ?』

20180401154528 alt=

世の中に溢れる就活本、就活サイト...。
断言します。そこに書いてある内容は99%同じです。
それに気づいて大学のキャリアセンターに行っても、もう遅い。添削内容・アドバイスはその大学の学生全員に同じことを言うので当然ありきたり...。
それでは当然、他の就活生との差別化などできるはずがなく、評価される訳がありません。

そんな就活生への劇薬こそ、、、
この『就活攻略論』です。

運営者の就活マンは大学1年時から就活の研究を始め、結果、偏差値50の中堅大学生にも関わらず内定22社、倍率800倍の企業に入社しました。
経営学、哲学、経済学、心理学...それら計1000冊の読書と7年の就活研究によって生み出された“他人を圧倒し、就活を絶対に成功させる攻略法”こそがこの『就活攻略論』なのです。
※就活を本気で成功させたい方だけ読んでください。


【NEW】『就活マン公式LINE@』スタート!
syukatu-campus

▶公式LINE@ではブログでは流していない内定に直結する“ブログでは言えない”就活攻略方法を毎週月曜8:30に「裏メニュー」として配信中。
\1分で分かる!/就活マン公式LINE@とは!?

もちろん登録からすべて無料!
友だち追加

 

皆さん、こんばんわ!!
就活マン(熱血モード)です。

 


昨日は親が東京に来てまして、
おいしいご飯をご馳走しました。

 

 

そこで起業する話だったり、
少し恋バナをしたりしたのですが、
大人になってから親と話すと素直に「ありがとう」って言えるものですねー。

 

 

自分の母は僕が小学4年生の時に離婚し、
女手1つで育ててくれました。

 


ぶっちゃけ今の会社に勤めていれば、
年収1000万は超え、皆が言う安定した収入を得ることができます。


年収1000万あれば、裕福に生活できる。

そう聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

うん。でも僕にとっては自分の家庭だけが裕福になっても、
幸せじゃないんだよなー。

 


家族、親戚みんなを裕福にしたい。

 

 

 

それを叶えるためには年収1000万じゃもちろん足りない。

 


だから起業の勉強を大学1年からずっと継続してる訳で。

 


夢から逆算して、今の行動を決める。

1日にできることは限られてるし、1日に1mmでも夢に向かって
前進していれば達成できる確率は1mm上がる。

 

 

 

 


僕の大好きなONE OK ROCKの「努々(ゆめゆめ)」という曲の歌詞に、
「叶わない夢なら夢とは言わない」って歌詞があるんだけど、
本当その通り!

 

 

 

◯◯になりたい!って言ってるだけで、行動してない人は、
夢なんて言うなよ。まぢで。笑

 


それはただの妄想だろ。

 

 

 

こんな感じで、就活の話だけでなくて、
僕の熱い人生論を語るのが、この連載です!

 

 

 

就活だけじゃない、伝えたいことを伝えさせてください。

 

 

それでは♪