就活マンの『就活専門ブログ』~みんなの就活の常識を変える!髪型やメイクは関係ない!〜

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

★みんなの就活力。へ移転しました!⇒ みんなの就活力。

就活マンの出会い vol.4 -『就活で異性と仲良くなるには“give!&give!”』


皆さん、こんばんわ!!
就活マンです!

 

 

もう日曜の夜。
僕は悲しいよ。

 


土日は一瞬で過ぎてしまう。ほんとに。

 

楽しいことをしている時間はあっという間!
だから仕事も楽しいことをしたい!

 

楽しみをどんな仕事からも見つけるようにしましょう!とかよく書いてあるけど、
そもそも自分に合わない仕事だと楽しむ前に、つまんねーが先行しちゃうし、
上司や周りの人がうざいと、うざーが先行しちゃう。

 


僕が伝える就活のテクニックは、転職する時にも絶対に役立つからぜひ習得してね。

 

 

 

 

ではでは今日の本題に入っていきましょう!

 


今日は就活での出会いについての連載、第4弾です!!

 

 

タイトルは「就活で異性と仲良くなるには“give!&give!”」


就活で異性と仲良くなる方法は、気になってる人多いでしょ。絶対。

 


最近は女の子も肉食系が多いから、
参考になるんじゃないかな?

 

 

 

 

タイトルにあるgive!&give!っていうのは、
僕にとって「give&take」の対になる言葉。

 

 


give&takeは与えるから与えられるって意味。
例えば就活の情報を与えたから、相手からも就活の情報を貰うってこと。


おい!俺も教えたんだから、お前も教えろよ!!ってことだね。

 

 

 

でも!就活で異性と仲良くなるためには、そんな考えじゃダメ。

 

 

面接のコツ、優良企業の紹介、ESの書き方、自己PRのテクニック…
それらをとにかく与えてあげること!!


take。つまり貰うことは一切考えないで、
give&give。つまり与えまくる。

 

 

そうすると、その人に頼りにされるし、
異性の就活生の友達ができると、何かとやる気も出る!!

 

 

 


じゃあgiveする情報やテクニックは何から学ぶのか、
それを僕は毎日のブログで伝えている!!

 

僕の発言をそのままパクって伝えてくれて構わない!
いや、自分で更に分かりやすい言葉に変えて伝えればいい。

 

 

 


就活で出会った人にはとにかくgive&give!!!

それを忘れないで欲しい。

 

 

 

その相手は将来大切な親友や恋人となり、
大きなtakeが後からついてくるかもしれないのだから。

 

 

 

 

 

 


それでは♪