就活攻略論 -みん就やマイナビでは知れない就活の攻略法-

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

MENU

就活マンの出会い vol.4 -『就活で異性と仲良くなるには“give!&give!”』

20180401154528 alt=

世の中に溢れる就活本、就活サイト...。
断言します。そこに書いてある内容は99%同じです。
それに気づいて大学のキャリアセンターに行っても、もう遅い。添削内容・アドバイスはその大学の学生全員に同じことを言うので当然ありきたり...。
それでは当然、他の就活生との差別化などできるはずがなく、評価される訳がありません。

そんな就活生への劇薬こそ、、、
この『就活攻略論』です。

運営者の就活マンは大学1年時から就活の研究を始め、結果、偏差値50の中堅大学生にも関わらず内定22社、倍率800倍の企業に入社しました。
経営学、哲学、経済学、心理学...それら計1000冊の読書と7年の就活研究によって生み出された“他人を圧倒し、就活を絶対に成功させる攻略法”こそがこの『就活攻略論』なのです。
※就活を本気で成功させたい方だけ読んでください。


【NEW】『就活マン公式LINE@』スタート!
syukatu-campus

▶公式LINE@ではブログでは流していない内定に直結する“ブログでは言えない”就活攻略方法を毎週月曜8:30に「裏メニュー」として配信中。
\1分で分かる!/就活マン公式LINE@とは!?

もちろん登録からすべて無料!
友だち追加


皆さん、こんばんわ!!
就活マンです!

 

 

もう日曜の夜。
僕は悲しいよ。

 


土日は一瞬で過ぎてしまう。ほんとに。

 

楽しいことをしている時間はあっという間!
だから仕事も楽しいことをしたい!

 

楽しみをどんな仕事からも見つけるようにしましょう!とかよく書いてあるけど、
そもそも自分に合わない仕事だと楽しむ前に、つまんねーが先行しちゃうし、
上司や周りの人がうざいと、うざーが先行しちゃう。

 


僕が伝える就活のテクニックは、転職する時にも絶対に役立つからぜひ習得してね。

 

 

 

 

ではでは今日の本題に入っていきましょう!

 


今日は就活での出会いについての連載、第4弾です!!

 

 

タイトルは「就活で異性と仲良くなるには“give!&give!”」


就活で異性と仲良くなる方法は、気になってる人多いでしょ。絶対。

 


最近は女の子も肉食系が多いから、
参考になるんじゃないかな?

 

 

 

 

タイトルにあるgive!&give!っていうのは、
僕にとって「give&take」の対になる言葉。

 

 


give&takeは与えるから与えられるって意味。
例えば就活の情報を与えたから、相手からも就活の情報を貰うってこと。


おい!俺も教えたんだから、お前も教えろよ!!ってことだね。

 

 

 

でも!就活で異性と仲良くなるためには、そんな考えじゃダメ。

 

 

面接のコツ、優良企業の紹介、ESの書き方、自己PRのテクニック…
それらをとにかく与えてあげること!!


take。つまり貰うことは一切考えないで、
give&give。つまり与えまくる。

 

 

そうすると、その人に頼りにされるし、
異性の就活生の友達ができると、何かとやる気も出る!!

 

 

 


じゃあgiveする情報やテクニックは何から学ぶのか、
それを僕は毎日のブログで伝えている!!

 

僕の発言をそのままパクって伝えてくれて構わない!
いや、自分で更に分かりやすい言葉に変えて伝えればいい。

 

 

 


就活で出会った人にはとにかくgive&give!!!

それを忘れないで欲しい。

 

 

 

その相手は将来大切な親友や恋人となり、
大きなtakeが後からついてくるかもしれないのだから。

 

 

 

 

 

 


それでは♪