読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は就活マン。〜僕が中堅大学から"内定倍率800倍"を突破した訳〜

「就活マンと申します。」 中堅大学から倍率800倍企業に内定。~中堅大学からでも大手に受かる方法とは!?~

就活マンの出会い vol.2 -『面接待ちでは異性と話せ♡!!』

 

皆さん、こんばんわ!!
就活マンです。

 

昨日のブログはなかなかインパクトのあるタイトルでしたが、
今回もかなりインパクトを持たせました。


金曜日ですし、いいじゃないですか?笑

テンション上げて書いていきましょう!

 


就活では出会いを楽しむこともまた1つ大切。

 

 


それはなぜか?

 

 

就活の中に楽しみを見出すことで、
全ての面接でその人から楽しいオーラが出る。

リラックスしているから
その人の話は面白い。


逆に緊張してガチガチな人の話が面白いことは
ほとんどないからね!

 


じゃあ面接の前にリラックスする方法は何か?

 

 

 

僕が唯一効果的だと考えているのが、
人と話すことだ。

 

 

面接待ちの時間に誰かと就活以外の話をする!
それだけで格段にリラックスできるから。

 

 

更に今回のタイトルでは“異性と”話せと書いた。


なぜ同性でなく異性なのか。

 


ちょっと考えてみて!

 

 

 

 

 

その後のデートが楽しめるから?

 

 

 

 

 

それも1つかもしれないけど笑

 


実は異性と話すことで、少し緊張することができる。

程よい緊張。

 

 

 


そうでしょ?

 

 

 

全く話したことのない異性に話しかけるのは、
緊張する。

 

しかしお互い同じ企業の面接を受けに来ていて、
就活を頑張っている者どうしだから、
話しかける言葉なんていくらでもある!

 

 


じゃあどうして異性に話しかける緊張感が良いのか?
そこが重要なんだけど、、、

 

『一度面接の前に緊張の山を作っておく』ことができるんだ!

 

一度緊張してリラックスすると、その後のまた緊張することがあっても、
意外と平気になれるんだよ!!

 


これが本当に不思議。

 

 


面接の前に、異性に話しかけて緊張しておく。

そのまま話を続けてリラックス。

そして面接に臨む。

 

 


これが僕が就活で出会いが重要だと言う1番の理由。

 


話しかける方法とかその辺りは、
この就活マンの得意分野だから任せてください!笑

 

 

 


それでは良い休日を〜♪