就活マンの『就活専門ブログ』~みんなの就活の常識を変える!髪型やメイクは関係ない!〜

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

★みんなの就活力。へ移転しました!⇒ みんなの就活力。

就活マンの出会い vol.1 -『就活での出会い♡』

 

皆さん、こんばんわ!
就活マンです。

 

いよいよ今日、「3月で会社を辞めることを確定させました。」

完全に新たなスタートを4月から切る予定です。

 


“起業”という長年の夢を叶えるために走り抜けます!!

 

それに伴って、就活マンとして就活のサポートだけでなく、
起業家としての日々の奮闘も大学生に伝えていきたいと思っていますので、
楽しみにしていてくださいね。

 

 


ではでは本題にはいりましょう!


今回からは『出会い』に関する連載です。

 

 

 

これは結構気になる人が多いんじゃないかな?

 

男子諸君は異性との出会いも期待していたり?

 

 


ははは。

 

 


って笑い事じゃないんですよ。これが。

 

 

異性との出会いってめっちゃ大切だからね。本当に。

 

 

なんでか分かる?

 

 


それは、就活は楽しまないと意味ないから!!だよ。

 

異性との出会いを楽しみながら就活をするのも、
就活を成功させる秘訣!

 

とにかく就活で内定取れない人は、
常に焦っていたり、緊張しすぎてガチガチな人ばっかり。

 


いわゆる真面目に就活しすぎてる人。

 

 

 

なんで焦っていたり、緊張しすぎな人は内定を取れないのか?

 

 

それはずっと言ってるとおり、
『話が長い』から。

 

 

自分だけがベラベラ話して、(糞つまらない話を延々に…。)
面接官は疲れがたまる一方。

 

 


でもね!
話が長い人の中でも内定を取れる人がいる。

 

 


それがどんな人かわかる?

 

 

 

それは『めちゃくちゃ情熱がある人』!

 

話してる内容にめっちゃ情熱がある人の話は面白いし、
聞いてて引き込まれる。

 


たいして思い入れのないバイトの話を
長々としているような人は絶対に複数の内定は取れません!

 

 

 


じゃあ、話をシンプルに落ち着いて話すためにはどうするか?

 

 

 

それは就活を楽しむこと!

面接までの待ち時間まで楽しむことで、
リラックスして面接に臨むことができる。


面接までの待ち時間でリラックスする唯一の方法が、
『人と話すこと』!


だから就活での出会いって大切。

 

 


人見知りの人は多いと思うから、
僕がこの連載で誰でも話せるように変身させようと思う!!

 

 

期待していてね!!

 


ではでは〜♪