『就活マンの超毒舌就活論』−内定が“とにかく欲しい”就活生へ−

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

就活マンのOpenES vol.7 -『学生時代打ち込んだこと』

皆さん、こんばんわ!
就活マンです。


本日でOpenESの連載は終了となります!


OpenESはそこまで書く項目が多くないんですよ。

項目をまとまると以下になります。


・資格
・趣味、特技
・学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容
・自己PR
・学生時代に打ち込んだこと


これだけです!

 

昨日のブログでも書いたとおり、
書くべき項目が少ないからこそ、自己PRのように1つの質問が重要になってきます。

 

昨日のブログ↓↓

shukatu-man.hatenablog.com

 


今回のブログで書く「学生時代に打ち込んだこと」も、
自己PRの次に面接官にチェックされるものなので、
しっかりと書きましょう!

 

とにかく面接官に面白い!こいつと会ってみたい!と思わせることがコツです。

 


学生時代に打ち込んだことの書き方に関しては、
過去にブログで書いているのでリンクをまとめました。

(4つあるので暇な時間に読んでみてください♪)

 

shukatu-man.hatenablog.com

shukatu-man.hatenablog.com

shukatu-man.hatenablog.com

shukatu-man.hatenablog.com

 

 

 

ぜひOpenESを一日でも早く書いて、
どんどん書き直していく!その繰り返しをしてみてくださいね。

 

 


もし書き方で迷うことがありましたら、
Facebookで友達申請頂き、メッセージを頂ければ
丁寧に解説やアドバイスをさせて頂きますので、
お気軽にどうぞ♪

 

 

それでは!!