就活攻略論 -みん就やマイナビでは知れない就活の攻略法-

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

MENU

就活マンのミニコラムvol.7 -『役員面接まですっ飛ばしとは?』

20180401154528 alt=

世の中に溢れる就活本、就活サイト...。
断言します。そこに書いてある内容は99%同じです。
それに気づいて大学のキャリアセンターに行っても、もう遅い。添削内容・アドバイスはその大学の学生全員に同じことを言うので当然ありきたり...。
それでは当然、他の就活生との差別化などできるはずがなく、評価される訳がありません。

そんな就活生への劇薬こそ、、、
この『就活攻略論』です。

経営学、哲学、経済学、心理学...それら計1000冊の読書と7年の就活研究によって生み出された“他人を圧倒し、就活を絶対に成功させる攻略法”こそがこの『就活攻略論』なのです。
※就活を本気で成功させたい方だけ読んでください。


【NEW】『就活マン公式LINE@』スタート!
syukatu-campus

▶公式LINE@ではブログでは流していない内定に直結する“ブログでは言えない”就活攻略方法を毎週月曜8:30に「裏メニュー」として配信中。
\1分で分かる!/就活マン公式LINE@とは!?

もちろん登録からすべて無料!
友だち追加
皆さん、こんばんわ!!
就活マンです。



今日ほんと寒くないですか?
僕、まだコート買ってないのでスーツのみなんですけど死にそうです…。



これ肌着がヒートテックじゃなかったら、
確実にイっちゃってました。





寒さに負けず、ブログを更新しましょうか。



今日のミニコラムは、
「役員面接まですっ飛ばし」というタイトルにしました。




どうゆう意味?
と思われた方も多いと思いますが、
これは一次面接の後に電話がかかってきて「〇〇君は、もう次に役員に会って欲しい。」と言われること。


つまり面接を飛ばすことがあるんです。




たまにコネで面接をとばすなんて話は聞いていましたが、実際に就活をすると、コネがなくても2回程このすっ飛ばしを経験することができました。




正直言って大企業ではほとんどありません。



ですがある程度大手の企業でも、すっ飛ばしを経験できたので、そんなこともあるんだなぁ!ということを知っておいてください。




知っておくことで、来週役員面接にいきなりなる可能性を考えてどんどん前倒しして就活を進めることができますからね!




ちなみにすっ飛ばしを経験できなくても、
気を落とす必要はありません。




一次面接から相当気に入ってくれるような企業に出会えたかどうかでしかないですから。







それでは!!