読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は就活マン。〜僕が中堅大学から"内定倍率800倍"を突破した訳〜

「就活マンと申します。」 中堅大学から倍率800倍企業に内定。~中堅大学からでも大手に受かる方法とは!?~

就活マンのミニコラムvol.7 -『役員面接まですっ飛ばしとは?』

皆さん、こんばんわ!!
就活マンです。



今日ほんと寒くないですか?
僕、まだコート買ってないのでスーツのみなんですけど死にそうです…。



これ肌着がヒートテックじゃなかったら、
確実にイっちゃってました。





寒さに負けず、ブログを更新しましょうか。



今日のミニコラムは、
「役員面接まですっ飛ばし」というタイトルにしました。




どうゆう意味?
と思われた方も多いと思いますが、
これは一次面接の後に電話がかかってきて「〇〇君は、もう次に役員に会って欲しい。」と言われること。


つまり面接を飛ばすことがあるんです。




たまにコネで面接をとばすなんて話は聞いていましたが、実際に就活をすると、コネがなくても2回程このすっ飛ばしを経験することができました。




正直言って大企業ではほとんどありません。



ですがある程度大手の企業でも、すっ飛ばしを経験できたので、そんなこともあるんだなぁ!ということを知っておいてください。




知っておくことで、来週役員面接にいきなりなる可能性を考えてどんどん前倒しして就活を進めることができますからね!




ちなみにすっ飛ばしを経験できなくても、
気を落とす必要はありません。




一次面接から相当気に入ってくれるような企業に出会えたかどうかでしかないですから。







それでは!!