読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活マンブログ。〜僕が中堅大学から"内定倍率800倍"を突破した訳とは!?〜

「就活マンと申します。」 中堅大学から倍率800倍企業に内定。~中堅大学からでも大手に受かる方法とは!?~ ESの書き方・面接・OpenES・内定など就活に関する情報を毎日発信しています!

就活マンのミニコラムvol.6 -『就活に名刺は必要か!?』


皆さん、こんばんわ!
就活マンです!!
 
 
今日のブログは更新する時間が遅くなってしまって
申し訳ない!
会社の忘年会に参加していました。
 
 

やっぱり飲みは気の合う友人と飲むのが、
一番ですね!!
 
 
それでは今回のミニコラムを書いていきましょうか。
 
 
 
今回は就活で名刺は必要かどうかについて!
 
ちなみに僕は名刺を作っていました。
 
 
きっかけは何と無く企業の人に
意識が高いと思ってもらえるかな〜という単純なもの。
 
 
 
 
 
 
しかし、結論。

いりません。笑
 
 
 
 

そもそも名刺を渡す機会が非常に少ないのと、
企業の人事も就活生から名刺を貰うことを禁止している場合も多いです。
(特に大手は。)
 
 

更に言うと、名刺を渡したかどうかぐらいでは
内定を取れる取れないは変わりません。
 
 
 
名刺を作る時間があったら、
鏡の前で笑顔の練習でもしていた方がいいと断言します!
 
 
 
 
 
それでは!!