読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は就活マン。〜僕が中堅大学から"内定倍率800倍"を突破した訳〜

「就活マンと申します。」 中堅大学から倍率800倍企業に内定。~中堅大学からでも大手に受かる方法とは!?~

就活マンのミニコラムvol.5 -『寝る前の妄想が就活を成功させる』


こんばんわ!!
就活マンです。
 
あー、もう日曜日が終わる。
 
悲しい…。笑
 
 

元気だして、本題に入りましょう!!
 

今回のミニコラムでは、
“妄想”をテーマに書いていこうと思います。
 
 
 
妄想と聞いて、皆さんは何を思いますか?
 
 
…エッ。
 
 
失礼致しました。
 
 
こんなおふざけをしたい訳ではなく、
寝る前に、今までの人生でどんなことがあったかを妄想することで、
就活をスムーズに進めることができます。
 
 
 
 
 
大学時代に何をしたかなんてことは、
だいたい覚えていると思いますが、
小学校、中学校、高校での思い出を振り返る機会ってなかなかないですし、
忘れていることも多いものです。
 
 
 

しかし就活では、自分の昔のことを話すことで、
小さい頃のこんな経験が、今の自分の性格を作っているってことを話す機会も多いです。
 
例えば、あなたは周りの人からどんな人だと言われますか?
と質問された時に、
「小学校の頃からチャレンジングな人だね!とよく言われます。
小学校の頃には全生徒の中で初めて階段の8段目からジャンプし足を痛め、
中学校の頃には全生徒の中で初めて文化祭でバンド演奏を導入しました!」
こんな風に思い出を活用することが就活では必須です。
 

なのでとにかく寝る前に、
妄想して思い出を振り返ってください。
 

あんなことや、こんなこと。
考えてみてください。
 
 
それら1ピース1ピースが、
就活であなたの武器になります。
 
 

それでは!!!