就活攻略論 -みん就やマイナビでは知れない就活の攻略法-

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

MENU

就活マンのミニコラムvol.5 -『寝る前の妄想が就活を成功させる』

20180401154528 alt=

世の中に溢れる就活本、就活サイト...。
断言します。そこに書いてある内容は99%同じです。
それに気づいて大学のキャリアセンターに行っても、もう遅い。添削内容・アドバイスはその大学の学生全員に同じことを言うので当然ありきたり...。
それでは当然、他の就活生との差別化などできるはずがなく、評価される訳がありません。

そんな就活生への劇薬こそ、、、
この『就活攻略論』です。

経営学、哲学、経済学、心理学...それら計1000冊の読書と7年の就活研究によって生み出された“他人を圧倒し、就活を絶対に成功させる攻略法”こそがこの『就活攻略論』なのです。
※就活を本気で成功させたい方だけ読んでください。


【NEW】『就活マン公式LINE@』スタート!
syukatu-campus

▶公式LINE@ではブログでは流していない内定に直結する“ブログでは言えない”就活攻略方法を毎週月曜8:30に「裏メニュー」として配信中。
\1分で分かる!/就活マン公式LINE@とは!?

もちろん登録からすべて無料!
友だち追加

こんばんわ!!
就活マンです。
 
あー、もう日曜日が終わる。
 
悲しい…。笑
 
 

元気だして、本題に入りましょう!!
 

今回のミニコラムでは、
“妄想”をテーマに書いていこうと思います。
 
 
 
妄想と聞いて、皆さんは何を思いますか?
 
 
…エッ。
 
 
失礼致しました。
 
 
こんなおふざけをしたい訳ではなく、
寝る前に、今までの人生でどんなことがあったかを妄想することで、
就活をスムーズに進めることができます。
 
 
 
 
 
大学時代に何をしたかなんてことは、
だいたい覚えていると思いますが、
小学校、中学校、高校での思い出を振り返る機会ってなかなかないですし、
忘れていることも多いものです。
 
 
 

しかし就活では、自分の昔のことを話すことで、
小さい頃のこんな経験が、今の自分の性格を作っているってことを話す機会も多いです。
 
例えば、あなたは周りの人からどんな人だと言われますか?
と質問された時に、
「小学校の頃からチャレンジングな人だね!とよく言われます。
小学校の頃には全生徒の中で初めて階段の8段目からジャンプし足を痛め、
中学校の頃には全生徒の中で初めて文化祭でバンド演奏を導入しました!」
こんな風に思い出を活用することが就活では必須です。
 

なのでとにかく寝る前に、
妄想して思い出を振り返ってください。
 

あんなことや、こんなこと。
考えてみてください。
 
 
それら1ピース1ピースが、
就活であなたの武器になります。
 
 

それでは!!!