【就活生必見!】読むだけで就活を圧倒する就活専門ブログ『就活攻略論』

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

就活マンのミニコラム vol.4 -『“可愛い人は就活イージー”は本当か』

こんばんわ!
就活マンです。
 
今回はミニコラムの第4弾になります。
さくっと読めるのでぜひ!
 
早速ですが、皆さん!
可愛い人は就活を余裕で成功できるって聞いたことありませんか?
 
僕も就活生の頃、
大学の可愛い先輩達がすぐに就活を終えていることに
驚いていました。
 

実際、可愛い人が就活を有利に進めるのか?
 
 
僕なりの答えを書いていきたいと思います。
 
 
結論。
『可愛い人の方が就活は有利です』
 
 
あー、なんて理不尽な世の中なんだ。
 
 

でもよく考えてみてください。

面接官ってだいたいジジイが多いんですよ。
特に2次面接や3次面接になるとジジイ率は格段に上がります。
 
 
 
ジジイは可愛い女の子が大好きです。
 
 
それも1つの理由ですが、
就職後、特に営業職は可愛い人の方が上手く営業できる。
 
 
 
あー、なんて理不尽。
 
 

このコラムで僕が何を言いたいのか。
 
別に可愛い子は有利です!なんてことが言いたい訳じゃありません。
 


『面接官も人間なんだから、
理不尽な理由で落とされることなんて当然あるよ』
ということが言いたかったんです。

 
面接で落ちたから、自分はダメな人間だ。
そう考えてしまう就活生がめちゃくちゃ多いんですけど、
今回書いたように顔で採用されることもある。
 

だから落ちた理由をずっと考えていても仕方ありません。
 
落ちたら次!
すべて落ちても、採用時期の異なる企業なんて探せばいくらでもあります。
 

気楽に就活をすることが、
就活成功の1つです!
 
 
それでは!!