『就活マンブログ』-就活のプロによる就活専門ブログ-

【就活専門ブログサイト】“みんなの就活の常識”に従っていては内定は取れない!説明会に行かない!?髪型は何でも良い!? 中堅大学から倍率800倍の企業に入社した僕が教える新メディア!

就活マンのミニコラム vol.1 −『映画のセリフをそのままパクれ』

こんにちは!
 
今回から投稿するミニコラムでは
さくっと読めるような
短いブログを更新します。

ではでは早速書いていきましょう。
 
皆さん、土日は何して過ごす予定ですか??
僕は9時から映画「GANTZ:O」を見てきます。
ガンツの世界観めちゃくちゃ好きなんだよねー。

それまでの空き時間でブログをカキカキ。

ちなみに、就活中にたまに映画を見るのは、
本当におすすめです!

気分転換になるだけじゃなくて、
いいセリフとかをまるっと面接やエントリーシート
パクれるから。
 
「タイムイズマネーじゃない。タイムイズmoreマネーだ。」
(時間はお金よりも大切。ではなく、時間ははるかにお金より大切だ。)
って言葉を映画で聞いて、
そのままエントリーシートに書いたりしました。笑

「Q,あなたが学生時代に取り組んだことは?」

「A,スキマ時間を大切にすること。アルバイトにしても、学業にしても、
暇な時間を作らないようにスマホニュースや常に本を携帯するなど、
とにかくスキマ時間を最適化しました。
僕の信条は「タイムイズmoreマネー」なので。」
 
こんな感じで。

スキマ時間を大切にしていた人は、
このままこれ、パクっていいですよ。笑
 
ぜひ映画を見て、好きなセリフを探してみましょう!!