MENU

【学歴ロンダリングとは?】経験者の口コミやデメリットを徹底調査!

学歴ロンダリングとは何か、また学歴ロンダリングはありなのか知りたい学生は多いですよね。そこで本記事では学歴ロンダリングの概要や学歴ロンダリングのメリットやデメリットまで徹底解説していきます。学歴ロンダリングに興味がある人はぜひ参考にしてく…

【情報学部の就職先】おすすめ業界や人気職種を解説!

情報学部出身学生の就職先が知りたいと考えている方は多いですよね。そこで本記事では、情報学部出身学生から人気の業界や職種を共有します。大学別の就職先や具体的な就職方法まで解説するので、ぜひ参考にしてください。

【福岡の隠れ優良企業20選】福岡のホワイト企業を徹底調査!

福岡の隠れ優良企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、大手から中小まで含めた福岡の隠れ優良企業をご紹介します。合わせて、こうした隠れ優良企業の探し方について、新卒就活生向けと転職者向けに分けて解説していくので、ぜひ参考にして…

【新卒で年収400万は勝ち組?】初任給が高い企業ランキングも共有!

新卒で年収400万円は多いのかが気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、平均初任給などのデータを元に、新卒で年収400万円が多いのかについて詳しく解説します。合わせて、初任給が高い企業ランキングについても共有するので、ぜひ参考にしてくだ…

【ビズリーチの評判は?】利用者の口コミを徹底調査した結果!

ビズリーチの利用者の評判が気になる転職者は多いですよね。そこで本記事ではビズリーチの利用者の評判・口コミを徹底調査しました。これからビズリーチの利用を考えている方は、利用前に必ず確認しておいてくださいね。

【ブラザー工業はやばい?】絶対に確認すべき4大デメリットを解説!

ブラザー工業への就職はやばいのか気になる就活生や転職者は多いですよね。そこで本記事ではブラザー工業に就職するデメリットやメリットを調査した上で、どんな人がブラザー工業への就職に向いているのか徹底解説していきます。

【一流企業ランキング】業界や平均年収など複数軸で一覧化!

一流企業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、就活生におすすめの一流企業をランキング形式でご紹介します。業界や平均年収、入社難易度、時価総額、売上高など複数軸で一覧化しているので、ぜひ参考にしてください。

【一次面接の辞退はメールでOK】実際に使える例文や辞退理由を共有!

一次面接の辞退をメールで伝える方法が知りたい新卒就活生は多いですよね。そこで本記事では、例文を使って一次面接の辞退をメールで伝える方法を解説します。合わせて、辞退メールを送る際のマナーや使いやすい辞退理由なども共有するので、ぜひ参考にして…

【早く辞めた方がいい会社の特徴15選】忖度抜きに辞めるべき会社を解説!

早く辞めた方がいい会社の特徴が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、辞めるべき会社に共通する特徴を解説します。合わせて、新卒向けに就職を避けるべき会社の特徴もお伝えするので、企業選びの際にぜひ参考にしてください。

【就活であっさり内定を獲得する方法は?】1社目で内定獲得できるのか?

就活というと、「内定を獲得するのは難しい」「何十社も受けなければならない」というイメージがありますよね。就活はやり方次第で1社目であっさり内定を獲得することも可能です。就活であっさり内定を獲得する方法について紹介しますので、ぜひ参考にして…

【損保ジャパンの採用大学は?】学歴フィルターや倍率まで徹底調査!

損保ジャパンの採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、損保ジャパンの過去の採用実績を元に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、超人気企業から内定を獲得する戦略につ…

【損保ジャパンはやばい?】社員の口コミで内部実態を調査!

損保ジャパンはやばい会社なのか、損保ジャパンに就職するのはやばいのか気になる就活生や転職者は多いですよね。そこで本記事では損保ジャパンに就職するメリットやデメリット、また社員さんからの口コミを調査した上で、どんな人が損保ジャパンに向いてい…

【25卒】おすすめの人気就活サイトランキング1位〜50位!

新卒におすすめの就活サービスをまとめました。自己分析、選考情報、就活本などのサービスを利用目的や媒体別に紹介しています。サービスごとに比較をし、本当におすすめできるものだけをピックアップ。情報は随時更新し最新のものを表示致します。

逆求人サイトおすすめランキング【1位〜25位】就活のプロが厳選!

スカウト型(逆求人型)就活サイトのおすすめが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、僕がおすすめする逆求人サイトについて、ランキング形式でお伝えします。合わせて、スカウト型就活サイトを選ぶポイントや上手な活用法、メリットデメリット…

就活アプリおすすめランキング【1位〜34位】利用必須アプリを厳選!

おすすめの就活アプリが知りたい人は多いですよね。そこで本記事では、僕がおすすめする就活アプリをランキング形式でお伝えします。合わせて、就活アプリの選び方や利用する上での注意点などについても解説しているので、ぜひ参考にしてください。

【就活サイトは何個登録すべき?】複数内定者のサイト活用法!

就活サイトは何個登録すべきか知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では合計いくつの就活サイトを利用すべきかを徹底解説しました。利用目的ごとに複数の就活サイトを組み合わせることで就活を効率化することが重要です。ぜひ参考にしてくださいね。

【就活サイト徹底比較】全72サイトの求人数や利便性を比較!

就活サイトを全て比較して知りたいという就活生は多いですよね。そこで本記事では就活サイトを掲載求人数・利便性・信頼性などのあらゆる項目にて比較しました。これから利用する就活サイトを選ぶ上で参考が欲しい就活生はぜひ本記事を参考に就活サイトを比…

ベンチャー志望者におすすめの就活サイトランキング【1位〜15位】

ベンチャー企業に絞って応募先を探すなら就活サイト選びが非常に重要なポイントとなります。この記事では、日本屈指の就活マニアの僕が「十分に安心して利用できるサイト」「ベンチャー企業の求人が豊富なサイト」の2つの条件を満たした就活サイトを厳選し…

【日本製鉄はやばい?】応募前に把握すべき5大リスクを解説!

日本製鉄はやばい企業なのか?日本製鉄への就職はやばいのか気になる就活生や転職者は多いですよね。そこで本記事では日本製鉄への就職に関するデメリットや、向いている人・向いていない人の特徴まで徹底解説していきます。

【OpenESの提出方法】企業にOpenESを提出する手順を解説!

OpenES(オープンES)の提出方法が分からない人に向けて、わかりやすく企業への「OpenESの提出方法」をまとめました。提出後にすべきことも詳しくまとめて解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね!

就活掲示板の人気おすすめランキング【1位〜9位】利用すべき掲示板はどれ?

おすすめの就活掲示板を知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、数ある就活掲示板の中から本当におすすめできるサービスをランキング形式で解説していきます。合わせて、就活掲示板の使うポイントやメリット・デメリットについても共有するので、…

【オープンハウスに就職はやばい?】就活生が絶対に確認すべきデメリット解説!

オープンハウスの就職に関する評判が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、「オープンハウスへの就職はやばいのか」について、評判を元に解説していきます。

【丸紅の採用大学は?】学歴フィルターや倍率まで徹底調査!

丸紅の採用大学や学歴フィルターの有無、採用倍率が気になる就活生は多いですよね。そこで本記事では、丸紅の過去の採用実績を参考に、学歴フィルターの有無や倍率について解説していきます。合わせて、丸紅のような超難関企業から内定を獲得するための戦略…

【丸紅はやばい?】激務なの?就職するデメリットを徹底調査!

丸紅はやばい会社なのか?丸紅に就職するのはやばいのか気になる人は多いですよね。そこで本記事では丸紅に就職するデメリットなどのリスクと、反対に丸紅に就職するメリットを詳しく解説していきます。丸紅を志望する方はぜひ参考にしてくださいね!

【信用金庫に就職はやめとけ?】入社する5大デメリットを徹底解説!

信用金庫への就職はやめとけと言われる理由が知りたい就活生や転職者は多いですよね。そこで本記事では、信用金庫への就職はやめとけと言われる理由、つまりは就職するデメリットを徹底調査しました。同時に信用金庫に就職するメリットや向いている人の特徴…

【女性に人気の花形職業23選】キラキラ/クリエイティブ/安定別に一覧化!

女性に人気のある花形職業が知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、キラキラやクリエイティブ、安定など種類別に分けて女性の花形職業を一覧で共有します。合わせて、向いている人の特徴や就職するための対策も解説するので、ぜひ参考にしてくだ…

【面接で言葉が出てこない】頭が真っ白になった時の対処法!

面接で言葉が出てこないと悩んでいる就活生も多いですよね。そこで本記事では、面接で頭が真っ白になって言葉が出てこない人向けに、有効な対処法を解説します。合わせて、おすすめの事前対策や注意すべき行為、言葉が出てこない原因などを共有するので、ぜ…

【ブラック企業の割合は約7割】回避してホワイト企業に入社する方法!

ブラック企業の割合が知りたい就活生もいますよね。そこで本記事では、厚生労働省の指針を参考にしながら、ブラック企業の割合について解説していきます。合わせて、ブラック企業で違反率が高い項目やブラック企業の割合が高い業界などについても共有するの…

就活コミュニティおすすめランキング【1位〜10位】|参加すべきはどこ?

おすすめの就活コミュニティが知りたい就活生は多いですよね。そこで本記事では、参加価値のある就活コミュニティを厳選して、ランキング形式で解説していきます。合わせて、就活コミュニティを利用するメリットやデメリット、有効活用するポイント、注意点…

【専門商社はやめとけ?】絶対に確認すべき8大デメリット解説!

専門商社への就職はやめとけと言われる理由が知りたい人は多いですよね。そこで本記事では専門商社に就職するデメリットや、反対にメリットまで解説した上で、専門商社への就職が向いている人と向いていない人の特徴を解説していきます。